Entries

皆さん、ゼッケンどうしてますか?

レッドシェリフ

雪、もっと積もるのかと思いましたが、東京は積もるまでには至りませんでした。
雨もほとんど降らず、ずっと乾燥していましたから、ちょうど良かった感じでしょうか?

今日は、先日届いたレッドシェリフのゼッケン(2010/10/16京都2歳未勝利戦のもの)を飾ろうと額を見に行ってきました。
事前にネットで調べたところ、専用?の額は2万~3万円もするようですね。
本当に記念になるようなゼッケンなら、ありかもしれませんが、今回は流石にそんな金額は出したくありません。

店に行って、色々と額を見ましたが、大きさ以上にネックなのが、厚みだと判りました。
ゼッケンはポリエステル100%の不織布で出来ていて、結構な厚みがあります。
重賞のゼッケンなどは、半分に切って左右を別々にプレゼントされたりしますが、今回いただいたものは、使用したそのままなので、額に入れるとすると、二つ折りにしますから、厚みも2倍になります。
ポスターとか紙を入れる用途のものだと、入らなかったり、無理に入れても壊れそうな感じ!

で、見つけてきたのが「ナカバヤシ B2判プリント用 アクリル製 ピクチャーフレーム フ-ACH-B2 」。
2枚のアクリル板に挟んで、四隅をネジ留めするものなので、そこそこ厚みがあっても、なんとかなります。
値段も6千円くらい(後からネットで調べたら5千円台でありますね)ですから、かなりリーズナブルだと思います。

家に帰って入れてみたのが、冒頭の画像です。
やはり厚みがあるので、上下の真中あたりに隙間が出来てしまいますが、気になるほどじゃないです。
2枚のアクリル板で挟んでいるので、裏側も直ぐに見れます。
とりあえず、飾っておきたいといった時にお勧めかと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/206-06eba791

トラックバック

コメント

[C313]

今日はお世話になりましてありがとうございました。お陰で久々にスパークルが勝つことができました。またよろしくお願いします。

[C314] Re: タイトルなし

> ジャパニさん
こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございます。
しかし、ジャパニさんのお馬さん、絶好調ですね。
うちの馬達ももう少し頑張ってくれると良いのですが・・・
では、またよろしくお願いします。

[C325]

ゼッケンに使える安価な額があるんですね。

参考になりました。
ありがとうございます。
先週は競馬場に行けませんでしたが、watachanさんが今週、府中に来るらしいので行こうかな?と考えています。
  • 2011-02-15 20:55
  • いしちゃん
  • URL
  • 編集

[C327] Re: タイトルなし

> いしちゃんさん

こんばんは、ほんとうに参考になりましたか?
何軒かまわって、探すのに結構、労力が掛かったので、そう言ってくれる方がいて、うれしいです。
ちょっと「額」という感じではないですが、壁に掛けるワイヤーも入ってます。

府中遠征を検討とのこと、是非いらして、また、すごい馬券を的中させて下さい。
お待ちしてます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END