Entries

確定申告に思うことなど・・・

外は雪が降っております。
明日の競馬は大丈夫なんでしょうか?

この週末は、出走体制万全のレッドジョーカーが先週に引き続き、節が足りずに出走出来ず!
うちの出資馬の出走はありません。
まあ、藤沢先生は、この辺りも想定して仕上げ過ぎないようにしてくれているようですから、特に問題ないと思いますが、ちょっと寂しいですね。

話は変わって、今年も確定申告の時期となりました。

ユニオンからの資料がまだですが、昨年の収支は40万程度の黒字のようです。
内容的には、プラス要因のほとんどは、アマポーラですね。
それと引退したのが、サバスデイ一頭で、この馬もそこそこ走ったことから、損失が小さかったのも要因かと思います。

感覚的には、「こんなにプラスのはずがない」と思っていますが、ファンド扱いの馬は引退まで損失が計上出来ないので仕方ないですね。
この辺、オーナーズの馬はそんなことはない訳で、競走馬ファンドの扱いの酷さを再認識せざるをえませんね。
クラブの方から、馬鹿な官庁にもっと申し入れして欲しいです。

文句はこれくらいにして、最後は、出走予定などを少し。

ヴァレイオブローズ
 02/17 大井 04Rの自己条件戦を予定、しかし35頭も登録馬がおり、出走出来るか微妙。

ブリリアントクラン
 芝の短距離を目標に調整中。
 ただ、既に新馬戦に適鞍がないことから、未勝利戦でのデビューとなる見込み。
 目標は2回小倉の2または3週目とのこと。

レッドシェリフ
 2回小倉での出走を目指しグリーンWで調整中。
 どこか悪いところがあるわけではありませんから、次走は決めて欲しいところです。

レッドジョーカー
 冒頭での記載通り、ダートも視野に入れ出走を目指すも、節が足りず2週続けて出走出来ず。
 出走できれば勝ち負けまで期待できると思うのだけど・・・

フィンデルムンド
 02/10、山元TCに放牧にでました。
 既に勝ちあがっていますから、焦る必要はありません。
 しっかり立て直して欲しいと思います。

エンジンゼンカイ
 グランド牧場遠野に放牧中。
 こちらも既に勝ちあがっていますから、しっかり立て直して欲しいと思います。
 中途半端はいけません。きっちりお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/205-22ce52ad

トラックバック

コメント

[C311]

アマポーラに継ぐ活躍馬が出ることを期待してます。サザンはちょいトラあったようで(泣)
  • 2011-02-11 20:09
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C312] Re: タイトルなし

> ジャパニさん
こんにちは、グレープブランデー、良いうまですね。
今年は各クラブ、マンカフェ産駒をもっと募集して欲しいです。
サザンは暖かくなってからでしょうね。
それまで無理しないで欲しいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END