Entries

出資馬 今週の結果(2)

レッドジョーカー
01/16(日)中山 06R 3歳新馬 芝2000m 5着

今日も中山に行って来ました。
雪が降ったらしく、4レースの障害は中止、他のレースも発走時刻変更となりました。
ちょっと忙しない一日でしたね。

レッドジョーカー、馬体重は520kgでの出走でした。
もう少し絞れてくるかと思っていたのですが、今は寒いですからね。

パドックでは、もっと入れ込んで大変かと思っていましたが、時おり人の動きや物音などに驚く程度で、許容範囲といったところでした。
浦河で、この馬に轢かれそうになった私としては、この進歩は嬉しかったですね。
体の方は、体重のわりに仕上がっていましたが、少し余裕残しだったと思います。
大型馬で、この寒さですから、仕上げるのは難しいですよね。
レッドジョーカー

レースでは、スタートは五分にでましたが、無理に行かず中段からの追走になりました。
新馬戦の2000mですからスローペースは必至と思っていましたが、今日は1000m通過が1:05.7と思っていた以上に遅いペース。
この流れのなか、向う正面で先行集団と間があいてしまい、今日はここで勝負ありといった感じ。
その後、3コーナー過ぎから内田騎手が懸命に追ってくれましたが、バテて下がって来た3頭を交わすので、精一杯。
先に抜け出した4頭との差は詰めることは出来ず、5着での入線となりました。
レッドジョーカー

ただ、前の4頭とは脚色も、そう変わりませんし、勝馬とのタイム差も0.4秒と僅かですから、ほぼ位置取りの差だと思います。
大型馬でもあり、一叩きされた次走は更に走れると思いますので、また期待したいと思います。

最後に、今日撮った画像をどうぞ!
●レッドジョーカー
レッドジョーカー
レッドジョーカー
レッドジョーカー

●京成杯を勝ったフェイトフルウォー
フェイトフルウォー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/192-2002d16a

トラックバック

コメント

[C269] おつかれさまでした

Chrisさん、土日おつきあいお疲れさまでした。

寒い週末、でしたね。
1勝1敗ですから、Chrisさんには上出来でしょうか?
東京始まりましたら、こっちが行く番ですので、
またよろしくお付き合いください。
レッドジョーカーのパドックの馬体は
良いカタチしていますね。すばらしい!
  • 2011-01-17 12:27
  • シルバーコメット
  • URL
  • 編集

[C273] Re: おつかれさまでした

> シルバーコメットさん
こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございました。
本当に寒かったですね。
昨年は半年掛かって1勝でしたから、今年は運が良いのかもしれません。
尻すぼみにならないよう願いたいと思います。
また、宜しくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END