Entries

北海道牧場見学2011年1月⑥(ヤマダS編)

2日目最後は、ブリリアントクラン 父:ロックオブジブラルタル を見学に、ヤマダステーブルを訪問。

厩舎で作業していた方に、用件を伝えると直ぐに対応して下さいました。

準備がまだだったらしく、「ブラッシングしてくるので、少し待ってて下さい。」と厩舎から、一旦、洗い場の方に消えて行きました。

待つことしばし、きれいになって再登場、無事、昨年5月以来の再会となりました。
ブリリアントクラン

実は、この馬、出資している明け3歳の中で唯一まだ北海道から移動出来ずにいます。
馬にも固体差がありますから、仕方ないところではありますが、そろそろ何とかならないものかと心配になってくる時期です。
そんな訳で、今回どうしても見ておきたかった一頭です。

9ヶ月ぶりに見ましたが、馬体の方は、良い感じに成長してくれたと思います。
欲をいえば、もう少しトモが大きくなってくると良いかなあと思いますが・・・

馬の状態や移動の時期などを、対応いただいた方に聞いてみると、「兄弟も早い時期にデビューして勝ち上がっているので、この馬も早くにデビューできると思ったんですけど。」とのことで、牧場としても想定外のようでした。
移動については、「どこも悪いところは無いし、順調に来ているので、そう遠くないうちに移動出来るようになるのではないか。」とのことでした。
具体的な時期などが出て来なかったので、直近での移動はなさそうな感じがしましたが、さてどうでしょうか・・・

馬の状態は良さそうでしたから、とりあえず安心しました。
しかし、時間が確実に無くなっているのも事実です。
この後は、頓挫することなく順調に行って欲しいところです。
是非とも宜しくお願い致します。

最後になってしまいましたが、お忙しいなか、親切に対応いただきました牧場の皆様、本当にありがとうございました。

ブリリアントクラン
ブリリアントクラン

これで、2日目の全日程終了です。
この日は、3日目に備えて、苫小牧まで移動して就寝。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/191-95925462

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END