Entries

今週の出走予定馬

明日から、北海道に出資馬を見学に行って来ます。
今回も、アマポーラ仲間のkokuoさんとご一緒です。

私のもっとうは「何でも自分でやってみよう」なので、旅の計画などは自分でやらないと気がすまない方なのですが、kokuoさんと一緒の時は、細かなところまで気を使って完璧なスケジュールを立ててくれるので、ほぼお任せ状態で、私は行くだけです。
いつも、ありがとうございます。

東京も寒いですが、あちらは更に寒そうだし、雪も覚悟しなければならないようなので、ヒートテックのタイツや靴下などを購入しました。

夏に会った馬達は、どう成長しているのか楽しみですし、カタログやDVDでしか見ていない馬達は良い意味で驚かせてくれると良いなあなどと(勝手に)思っています。

さて、前置きが長くなりましたが、3日連続開催の今週は、日曜日に2頭が出走します。

エンジンゼンカイ
 01/09(日)中山 03R 3歳500万下 ダート1200m 黛弘人騎手

レッドシェリフ
 01/09(日)京都 05R 3歳未勝利 芝2000m 上村洋行騎手

 エンジンゼンカイは初勝利をあげた小倉の未勝利戦から中1週での出走。
その前走は先行して、最後の直線で見事な差しきり勝ち、タイムも良かったので、クラスが上がってもそこそこやれそうな感じはあります。
ただ、未勝利のメンバーから比べたら、レベルは確実に上がっているし、中山は最後に坂があるのがどう出るかなど不安材料もあります。
そういう意味では、今回どれだけ走れるか、今後の試金石となるレースだと思います。
なんとか、良いレースをしてくれると嬉しいのですが・・・
ちなみに、この日は冒頭に書いた北海道旅行の最終日なので、残念ながら現地に行けません。
現地に行かれる出資者(じゃなくてもいいけど)の皆様、応援宜しくお願い致します。

 レッドシェリフは中3週での出走。
当初、小倉開催まで待つ予定だったようですが、体調も良いため、ここに出走することになりました。
デビュー以来、ちぐはぐなレースが続いていましたが、前走は、後方から捲くって行って直線でも良く伸びての2着、しかもコースレコードに同タイム(クビ差)と地力のあるところを見せてくれました。
この時に騎乗していた上村騎手が引き続き乗ってくれるのも心強い限り。
流石に、強そうなのも何頭かいますが、きっちり力を出せれば差はないと思いますから、再度期待です。
あとは、馬体がもう少し絞れると良いのですが・・・
こちらも、北海道に居るため、現地には行けません。
現地にいかれる方、応援宜しくお願い致します。

その他、今週、出馬投票した出資馬では、

 フィンデルムンドが、01/09(日)の中山新馬戦を除外。
予定通り、01/15(土)中山 04R 3歳新馬 ダート1200mに向かうことに。
しかし、除外になった頭数が28頭とは驚きました!
これだと、除外の権利を持っていても確実には出走出来ないことも考えられますね。

 レッドジョーカーも同じレースで除外となりました。
こちらは、来週、01/16(日)の中山 06R 3歳新馬 芝2000mに目標を変更、内田騎手で臨む予定。
しかし、このレース、ヴィオラダモーレも出走予定なんですよね。
出来れば、どちらかが避けて欲しいところですが、一口馬主は馬主じゃないから、こういう時はどうしようもないですね。
両方出て来ることになったら、一口始めて以来、初めての2頭出しです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/182-ed931491

トラックバック

コメント

[C238] 滑る~

明けましておめでとうございます。

明日から北海道。いらっしゃいませー
しかし今日から非常に寒くなってきております。
体はもちろんですが車の運転には十分に
お気を付けて下さいませ。道路はつるつるです^^:

楽しい馬ライフ&北海道旅行を満喫
して下さいね。
  • 2011-01-07 01:03
  • サッポロ@ササ
  • URL
  • 編集

[C239]

>サッポロ@ササさん
コメント&情報ありがとうございます。東京も昨日あたりから寒さがかなり厳しいですが、北海道はほんとに寒そうですね。急がず、焦らず、安全運転で行こうと思います。
それでは、本年もよろしくお願い致します。
  • 2011-01-07 05:20
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C240]

Chrisさん気をつけてね。

道路は凍結。厳しい大寒波。
エンジンは応援しておきますので、
とりあえず、ご一緒の馬の情報を少しでも
探ってくださ~い。
風邪引かないように、ご無事で。
  • 2011-01-07 10:11
  • シルバーコメット
  • URL
  • 編集

[C241] 楽しんで来て下さい

こんばんは!
この時期の北海道にチャレンジするお二人。
凍結しないで無事に帰還して下さい。

冬の北海道の景色写真で公開して下さいね。
緊急時にはササ@サッポロさん御一家に救助要請を!(笑)

楽しんできてね!
  • 2011-01-07 18:04
  • TACK
  • URL
  • 編集

[C242]

> シルバーコメットさん

こんばんは、北海道は思いのほか寒いです。
特に風があると、体感的に耐えられないくらい!
ヒートテック買って来て正解でした。
すみませんが、エンジンの応援、宜しくお願いいたします。
明日はブリリアントクラン、明後日はマイティーダンサー09に会ってきますので、色々と聞いてきます。
では、また競馬場で、よろしくお願いします。

[C244]

北海道の映像みたら凄い吹雪でしたが大丈夫でしょうか?明日はこっちで応援してますので!!
風邪引かないように楽しんでください☆
  • 2011-01-07 20:13
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C245] Re: 楽しんで来て下さい

> TACKさん
こんばんは、北海道は想像以上に寒いです!特に風が冷たい!
いま、静内ですが、すでに、凍結しそうです。
が、しかし、我々にはサッポロ@ササさんがついていますから、最終的には大丈夫でしょう(笑)

冬の北海道の景色写真はあまり期待できないとおもいますが、冬の馬の写真はたくさん撮ってますので、楽しみにして下さい。
ちなみにフリードリームズ09には明後日会う予定です。

それと月曜はネヴァーフェードが出走ですね。応援しています。
それでは、また。

[C246] Re: タイトルなし

> MASAKIさん
こんばんは。札幌はかなり降っているようですが、早来から静内は時折降ったくらいですね。
でも、寒さは、さくがに北海道といったところです。
それでは、機会があれば、競馬場で会いましょう。

[C247] 救援要請!

静内到着お疲れ様です。

救援要請を出したいのは札幌かも^^:
現在吹雪で高速通行止めです><
救援行ったらミイラ取りがミイラになっちゃいます

千歳より南側は比較的安定しておりますので
明日も牧場見学は大丈夫かな。
兎にも角にも事故だけは気を付けて下さいねー
  • 2011-01-07 20:33
  • サッポロ@ササ
  • URL
  • 編集

[C248] Re: 救援要請!

> サッポロ@ササさん
おはようございます。
吹雪、すごかったみたいですね。
ニュースでみました。
昨日、早来Fでも、追分Fや社台Fのあたりはもっと降ってるから気をつけるよう言われました。
今日は一日、日高方面をまわって、苫小牧泊の予定。
明日はノーザンF→追分Fリリーバレー→社台Fです。
天気が良いといいのですが・・・
両日とも、時間には余裕があるので、安全運転で行きたいと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END