Entries

2010年を振り返って

このエントリーで今年は最後になりそうです。

年の区切りとか、それほど気にしない方なのですが、定期的に現状を把握しておくことは大事ですから、今年を振り返っておきます。

●出資馬成績
やはり最初はこれでしょう。

今年は、出走回数37に対して4-3-6-3-3-18(取消1)で勝率10.8%の成績でした。
年初に今年は10勝と目標を立てていたので、これに対しては全くの未達でしたね。

それと昨年は20戦で4勝し、勝率20%でしたから、前年と比べても成績ダウンでした。

原因は、年間を通して順調に出走出来たのがリトルアマポーラ一頭だけだったことが大きかったですね。
サザンクロスレディ(3歳以上の勝利は、この馬の1勝のみ)とレッドクロスは夏以後休養となってしまったし、2歳馬は当然ながら、夏以降デビューでしたから。

裏返すと2歳馬は健闘していて、4頭デビューして3頭が勝ちあがり(16戦で3勝、勝率18.75%)でした。
2勝以上する馬がいなかったのは残念ではありますが、まずまずの成績だったと思います。
来年デビューする馬達も続いてくれると良いのですが・・・
それと来年は、古馬となる2頭も復帰予定ですから、あらためて期待したいところです。

●旅行(競馬は旅行じゃないような気もしますが・・・)
遠くに行ったのは北海道3回と上海。
年々、北海道(牧場)に行く回数が増えてますが、まあ仕方ないですね。

競馬場では、北から、門別(コスモバルク引退式)、新装なった函館(口取りしました)、福島、新潟、中山、船橋(千葉セリ)、東京、大井(口取りしました)、京都、阪神に行きました。

今年まで、現役の出資馬が関西に偏っていたけど、明け3歳は関東が多いので、来年前半は関西遠征が減るかも知れません。

●良かったこと(とりあえずこれでしめておきます)
①リトルアマポーラが無事、繁殖入り。
 やはり今年一番は、これですね。
 将来的には是非とも産駒に出資したいです。

②馬友さんが沢山増えました。
 すごく僅差でこれが2番ですね。
 少し観点を変えると、私的には、①=②です。
 アマポーラがいなければ、今の私は、なかったでしょうから。

③サザンクロスレディ初勝利。
 今年の前半は、この馬にどれだけ振り回されたことか!勝てて本当に良かった。 

④地方馬主、初出走・初勝利(これは、大きな一歩でした。)
 クラブの方がファンド扱いになって不条理な感じなので、選択肢が増えた感じです。
 きちんとした見極めは必要ですが・・・

ということで、今年はこの辺で!

来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎え下さい!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/178-dd0dfcf7

トラックバック

コメント

[C221]

こんばんは!
記事を拝見し地方でもそう簡単には勝たせて貰えない厳しいさを実感しました。

来年よりブログを変更しますので連絡まで!

いい年をお迎えください。
それと雪の北海道お気をつけて楽しんで来てください。
  • 2010-12-31 21:17
  • TACK
  • URL
  • 編集

[C223]

>TACKさん、こんばんは。
新ブログの件、確認しました。新ブログに移ってもよろしくお願いします。
地方馬主の方は、正直いまだ手探りの状態なので、なんとも言えないですが、1/20とはいえ自分の馬なんだなぁーと思い始めて来ました。将来的には、気のあう方々と1頭持てると楽しいかなあ、などと考えています。何時になるか判らないし、出来ないかもしれませんが、少しずつでも努力して行こうと思います。それでは、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
  • 2010-12-31 23:13
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C224]

来年も楽しく盛り上がりたいですね!
自分の愛馬もよろしくです。府中競馬にも一緒に行きたいですね♪よろしくお願いします。
  • 2010-12-31 23:27
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C225]

>MASAKIさん
今年も宜しくお願いします。
では、また競馬場で。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END