Entries

出資馬 今週の結果

リトルアマポーラ
12月04日(土)阪神 11R 鳴尾記念(GⅢ)芝1800m 11着

羽田から、11時の便で伊丹へ。

今日は天気が良かったので、富士山が綺麗いに見えました。相模湾上空で、右に少し旋回したときは本当に良い眺めでした。

阪神競馬場には、13時過ぎに到着、入場するとkokuoさんが待っていてくれました。
メールで連絡していたとはいえ、入り口で待っていてくれるとは思っていなかったので、少しびっくり。
どうもありがとうございました。

二人で、レストランに入り遅い昼食。
社台の会報を見つつ今年の募集馬の成長度合を確認したり、北海道行きのことなど話していると、あっというまに時間は過ぎ去り9Rの発走時間が近づいたので、パドックに向かうことに。

その後、何時もお世話になっているNさん、Yさんなどと無事合流、強行軍で駆けつけたTACKさんも11Rのパドック周回中に来られて、いつものメンバーが勢ぞろい。
そして、馬場入り後に今日一番のサプライズが!
小倉に行っているはずのwatachanさんが阪神に登場です。
実は小倉で出走予定だったネヴァーフェイドが出走取消となり、小倉からとんぼ返りで駆けつけてくれたのでした。
ありがとうございました。また、お疲れ様でした。
皆様のお陰で、今日も楽しく観戦することができました。

さて、アマポーラ、馬体重は前走から-2kgの472kgでした。
パドックでは、前走時が素晴らしい出来だったこともあり、悪いわけではないけど、あの時と比べると、いま一歩という印象でした。
いつも通り、落ち着いて周回していましたが、調子は下降気味のように思いました。
この辺りは、どの馬にも波があるのが普通ですから、しかたないところです。
リトルアマポーラ
リトルアマポーラ
リトルアマポーラ

レースでは、好スタートから、3番手の好位置を追走し、序盤は良いかたちでレースを進められたと思います。
しかし、2ハロン目から、ラップが早くなり、これを追いかけるかたちになったため、3・4コーナー中間では、早くも幸騎手の手が動きはじめ、何とか踏みとどまっている感じに!
直線に向いてからも、頑張ってはいるものの、前走・前々走のような脚は残っておらず、後方に待機していた馬に、つぎつぎに交わされ11着での入線となりました。

残念でしたが、アマポーラはきっちり走ってくれていますから、仕方ありません。
結論としては、やはり1800mは忙しいということだと思います。
レースのタイムもレコードに0.2秒差でしたからこの馬には向きませんでした。
クラブのコメントには、今後のことはありませんでしたから、次はどこに出て来るのか、わかりませんが、あらためて次走に期待です。
リトルアマポーラ
リトルアマポーラ

レース後は、事前にNさんよりお誘いいただいていたこともあり、Nさん宅で競馬談義の後、近所のレストランで食事会となりました。
とても楽しかったです。
Nさん、参加者の皆様、本当にありがとうございました。
しかし、Nさん、Sさん良い馬持ちすぎなんじゃないですか(羨ましすぎです)

さて、明日も阪神競馬場で、競馬観戦です。
なんとTACKさんの知り合いが指定席を確保してくれております。
ありがたいことです。
思いっきり楽しんで帰ろうと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/166-d67d48d4

トラックバック

コメント

[C170]

どもお祝いありがとうございました。アマポーラは残念でしたが良い思い出ができたようで何よりです。ポチ活に励んでるんですね?東サラタキオンにぜひ逝ってくださいよ~。私も状況みてポチしたいと思ってるのですが本業が(泣)
  • 2010-12-06 19:10
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C171]

Chrisさん、阪神遠征お疲れ様です。
アマポーラは残念でしたが楽しい想い出が増えたようで何よりです。
愛馬の勝利もそうですが、会員同士の交流も一口の醍醐味のひとつですよね。
次回私とChrisさんがお会いするのはいつでしょう?そのときはまたよろしくお願いします。
  • 2010-12-06 19:57
  • りょうたろう
  • URL
  • 編集

[C172]

>ジャパニさん
こんにちは、ラフォルジュルネほんとに強かったですね。どちらかと言えば晩成でしょうから、来年は更に期待ですね。追加出資の方は、常にアンテナは立ててあるのですが、馬資金が補充出来ないと難しいところです。両馬とも良いと思いますので、シャパニさん是非!
  • 2010-12-07 08:22
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C173]

>りょうたろうさん
コメントありがとうございます。
何でも仲間が増えて行くのは楽しいですが、一口馬主やるくらい馬が好きな方々は私にとっては格別ですね。アマポーラのおかげて、そんな方々にたくさんの知り合うことが出来、世界が広がりました。嬉しい限りです。
りょうたろうさんもその中のお一人です。また、ようやくお願いします。
  • 2010-12-07 12:31
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END