Entries

出資馬今週の結果

本日、会社の同僚と競馬観戦。

最寄の入場門が違うので、場内で適当に合流することになってましたが、歩いて行けるこちらが遅れたのでは、洒落にならんと思い、開門と同時に入場出来るよう、早めに出発。

門まで行ってみると9時前だというのに既に開門しており、びっくり!
さらに、入場無料で、そのうえ食堂で使える割引き券とJCのニットグローブまで貰ってしまいました。
こんなに貰ってしまっては、JRAに申し訳がないので、今日は、いつもより多めに馬券を買いましたよ!
途中から負けパターンにはまりそうでしたが、何とか最終で取り返し若干プラスでした(あ~、やばかった)

前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題。

レッドセインツ
11月27日(土)京都 9R 京都2歳ステークス 芝2000m 5着

東京競馬場のモニターで観戦。

ターフビジョンで東京6Rのパドック映像を見ていると、藤岡騎手・四位騎手「落馬負傷・乗り代わり」との場内放送があり唖然・呆然。
その時は、まだ9Rの乗り代わり騎手は未定だったので、かなり心配しましたが、その後、浜中騎手との放送があり少し安堵しました。
浜中騎手は初戦で騎乗し勝ってくれていますから、良い選択だったし、空いていた訳ですから、運も良かったと思いました。
後から、京都5Rの映像をみましたが、抜け出して勝利目前だったのに、なんでラチにぶつかっちゃったんでしょうね。
歓声に驚いたのでしょうか?
なんにせよ、四位騎手・藤岡騎手、大丈夫でしょうか?心配です。
四位騎手は、来週はアマポーラに乗ってもらわなければならないのですが・・・。

軌道修正して、京都2歳S

セインツの馬体重は前走と変わらずの428kg。

パドックでは、入れ込む馬が目立つなか、落ち着きつつもキビキビと周回していました。
力強い歩様で、毛艶もピカピカ!今日は文句なく良く見えました。
もう一頭良く見えたのは、やはりダノンバラード。
こちらは、落ち着きはらっていて、大物感十分!良い感じでした。

レースでは、良いスタートから、3・4番手と絶好のポジションにつけることが出来ました。
ここまでは良かったのですが、1・2コーナー中間あたりから、各馬スローペースを我慢出来ないのか、次々と番手が変わる出入りの激しい展開となり、これに釣られて大分脚を使ってしまった感じです。
直線では、外に出せず、内を突いて伸びて来ましたが、先に抜けたグループには届かず0.2秒差の5着でした。

期待が大きかっただけに残念ですが、力負けしたわけではないので、次走以降に再度期待したいと思います。
小さい馬ですから、無理はして欲しくないですが、もう1つ勝っておくと来年余裕ができますからね。

最後に、今日の東京競馬場ネタをもう1つ。

来年度に導入することになっている5重勝単勝式を体験出来るイベントをやっていましたので参加してみました。
今日は8Rから12Rまでの5レースが対象でした。
的中したレース数(5・4・3)により商品が抽選で当たるというものでしたが、結果は1つ的中しただけでした。
今日はワールドスーパージョッキーズシリーズが9R,11R,12Rと3レース組まれており、普段以上に難解なレースだったとはいえ、はっきり言って惨敗でした(泣)
明日、同じイベントがあるので、JC観戦がてら、再チャレンジの予定です。
しかし、やはり単勝は難しいですね。
来年導入されても、5重勝を買うことは、ほぼないと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/162-4f26590b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END