Entries

出資馬 今週の結果

エンジンゼンカイ
10月31日(日)京都 1R 2歳未勝利 ダート1400m 14着

東京競馬場のモニターで観戦。
昨日とはうって変わって朝一から結構な人でした。
東京競馬場

馬体重は前走より-4kgの460kgでした。
もうちょい絞れるかなとも思いましたが、良い出来だったと思います。

パドックで気になったのは、前走まで、おっとりしていた馬が、今日は首を上下させるなどして、かなりピリピリしていた点。
ブリンカーで視野がせまくなったからかと思いますが、気合いが入っているというよりは、イライラしているように見えました。

レースでは、スタート直後に外の馬に寄られて後退すると、その後も全く行き脚がつかず、最後方からの追走に。
その後も、全く良いところなく、ゴールまで廻って来ただけでした。
四位騎手のコメントでは、「ゲートに入ったらシュンとなってしまった。」とのことで、気性面が大人になってこないと、この先も難しそうです。
ちなみに、今日のレースはタイムオーバーになってしまったので、11/30まで出走出来なくなってしまいました。
残念ですが、現状で出走しても、勝ち負けは難しいですから、時間をかけて立て直して欲しいと思います。

エンジンゼンカイのレース観戦後、東京3Rに出走のダンスファンタジアを見にパドックへ。
ただ、この辺りから、気分が悪くなってきて、「帰った方が良いかなぁ?」と思い始めてました。
ベンチに座って少し休んだら大分良くなったので、とりあえず3Rは見てきました。
ダンスファンタジア
ダンスファンタジア きっちり仕上がってましたね。単勝1.6倍でした。

藤沢師
照也さんと藤沢先生が談笑しつつ見守ってました。期待のほどが伺えましたね。

レースは、スタートが今一歩で、中段からの追走になり、直線は内に行って若干ですが、前が壁になりかける不利もありながら、こじ開けると、坂上からは他を全く寄せ付けず、最後は押さえる余裕もあり、まさに快勝でした。
さすが良血といったところでしょうか。

天皇賞、生で観たかったですが、体調が戻りきらないため、今日はここで帰ることに。
少し残念ですが、ゆっくり休みます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/151-ec197ec0

トラックバック

コメント

[C136] お疲れさまでした

先日はコメントありがとうございました。

メールありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
楽しい一口ライフを。
逆風はいっぱい吹いていますが。
東京競馬場へ行く際はメール入れさせていただきます。
風邪などひかないように、ではまた。
  • 2010-11-01 11:08
  • シルバーコメット
  • URL
  • 編集

[C137] Re: お疲れさまでした

> シルバーコメットさん

こんばんは、コメント&メールありがとうございます。
日曜は午後から大人しくしていたのが良かったようで、なんとか元気になりました。
私も中山に行く際は連絡いたします。
では、連絡、お待ちしております。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END