Entries

出資馬 今週の結果(レッドマジュール優勝!)

どの馬もチャンスがあると思っていましたが、現実は甘くないですね。
レッドマジュールが、きっちり勝ってくれて、恰好がついた感じです。

ヴェリタブル
 08/26(土) 札幌 04R 3歳未勝利 芝1500m J.モレイラ騎手 2着

馬体重は-2kgの424kg

パドックでは、前走のような入れ込みもなく、落ち着いていました。
空港牧場で休養したのが良かったのだと思います。

レースでは、揃ったスタートから鞍上ががっちり抑えて中段7番手くらいから追走して行きました。
3・4コーナーの中間からインから上がって行くと、4コーナーでは少しづつ外へ。
直線入り口では、前が壁になってしまいましたが、前が空くと良い脚で伸びて来ましたが惜しくも2着まででした。

オーロファイン
 08/26(土) 札幌 06R 3歳未勝利 芝2000m J.モレイラ騎手 13着

馬体重は+10kgの436kg

パドックでは、少し煩そうにしていましたが、問題ない程度。
間隔が空いたので心配だった馬体も良い張り艶で、調子は良さそうでした。

レースでは、揃ったスタートから中段からの追走となりました。
馬群の中を追走して行きましたが、向こう正面中ほどから鞍上の手が動き始め、3・4コーナー中間からは追走に手いっぱいと言った感じになってしまいました。
なんとか6番手で4コーナーを回りましたが、直線では既に力が残っていなかったようで、後続に次々に交わされ13着でした。
掲示板を外してしまったのでかなり苦しくなってしまいました。
後は限定未勝利の一戦となりそうです。

レインオーバー
 08/26(土) 新潟 09R 瀬波温泉特別(3歳以上1000万下) ダート1800m 石橋修騎手 5着

馬体重は±0kgの458kg

パドックは落ち着きもあり良かったですね。
ただ、馬体はやはりダートより芝向きですね。
もう一度、芝に戻して欲しいと思いました。

レースでは、ゲートは出ましたが、進んで行かず、後続に次々と交わされ、1コーナーまでに後方2番手まで後退してしまいました。
その後は、無理に前に行かず、腹を括って脚を溜めて、最後の直線に掛けました。

3コーナー過ぎから徐々に仕掛けて、4コーナーを13番手で回ると、外から良い脚を使いましたが、流石に前までは届かず5着まででした。

レッドマジュール
 08/27(日) 新潟 06R 3歳以上500万下 芝1800m 大野拓弥騎手 優勝!

馬体重は+6kgの456kg

パドックでは以前のような入れ込みもなく、前走同様、良い状態でした。

レースでは、良いスタートから、無理に行かずに10番手くらいからの追走。
1ハロン伸びたことで追走は楽でしたね。
行こうと思えばもっと前に行けましたが、好位でじっくり脚を溜めて行きました。

少しずつ前との差を詰めて行き4コーナーを回ると、すんなり外に持ち出せて、直線では良い脚を長く使って前にいた馬を全て交わして1着で入線!
見事3勝目をあげてくれました。

サザナミ
 08/27(日) 新潟 10R 朱鷺ステークス(3歳以上オープン) 芝1400m 津村明秀騎手 4着

馬体重は+2kgの422kg

パドックでは、何時も以上にテンションが高く、精神的には良い状態ではありませんでした。

レースではスタートは少し遅れたものの、直ぐに立て直しするすると前進。
鞍上が抑えなければもう少し良いポジションを取れたとのですが、脚を溜めるて直線に掛ける作戦だったのでしょうか?
行きませんでしたね。

そのままの位置取りで4コーナーを回ると直線に掛けましたが、伸びは一息で4着まででした。
やはり行けるときに前に付けた方が良かったですね。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1174-2cc86591

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END