Entries

先週の結果

日があいてしまいました。

キャンドルグラス
 08/11(祝) 大井 10R 黒潮盃(SⅡ) ダート1800m 赤岡修二騎手 6着
 
馬体重は+4kgの499kg

パドックは気合も乗って上々の雰囲気。
馬体もトモがしっかりして力を付けて来ているのが判りました。

レースでは、スタートで躓いてヒヤッとしましたが、直ぐに立て直すと仕掛けて前へ。
ある程度前目に行って欲しかったのでここまでは良かったのですが、そのままハナを叩く勢いで行ってしまったのはちょっと誤算でしたね。
もう一段後ろで折り合った方が良かったと思います。
外目の枠だったためコーナリングで3・4番手となってしまい中途半端な感じになってしまいました。

向こう正面に出ると抑えぎみに脚を溜めると、勝負所の3コーナー手前から徐々にペースアップ。
3コーナーを2番手で回ると4コーナーでは先頭馬に並び掛けるように回って直線に掛けましたが思ったようには伸びず6着での入線でした。
キャンドルグラス

レース後、赤岡騎手から「もう少し短い方が良い」とのコメントがあり、次は1400mくらいのレースとなりそうです。

レーヌジャルダン
 08/13(日) 新潟 07R 3歳以上500万下 芝1800m 北村宏司騎手 11着

馬体重は+8kgの448kg

パドックは太いという感じもなく走れる状態だったと思います。
時おり物見をしていたのが気になりましたが、これも許容範囲でした。

レースでは抜群のスタートを切ると無理せず抑えて好位から。。。
と思ったのですが、更にポジションを10番手くらいまで下げてしまいがっかり!

そこから逆に少し上がって行くちぐはぐな騎乗で3コーナーでは8番手、4コーナーでは9番手。
長く脚を使う馬なので、長い直線に期待しましたが馬群を捌ききれず11着での入線でした。

今回は明らかに騎乗ミスでしたね。
次はスムーズに乗って欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1172-e8403555

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END