Entries

出資馬 今週の結果

この夏は行くことはないかと思っていましたが、ラカージェがデビューすることとなり行って参りました福島競馬場!
小雨だったので暑くなく助かりました。
結果もそれなりだったので、まあ行って良かったです。

と言うわけで今週の結果です。

ヴェリタブル
 07/22(土) 函館 06R 3歳未勝利 芝1800m K.ティータン騎手 7着

馬体重は-10kgの426kg

輸送があったから仕方ないとはいえ、流石に細かったですね。
精神的にはぎりぎり我慢出来ていたところは良かったですが、不安がよぎりました。

レースでは、ゲートを五分に出ると鞍上に促されて先行し6番手くらいから。
流れに乗ったかと思ったのですが、抑え切れずに掛かってしまいました。
とは言え極端に引っ掛かっていたわけではなかったので、何とかならないかと思いましたが、やはりだめでしたね。
4コーナーを4番手で回り前を追いましたが、ジリジリとしか伸びず7着まででした。

重馬場、馬体減と悪条件が重なってしまいましたが、更に掛かってしまったのが致命的でした。
権利も取れずかなり苦しくなってしまいました。
少ないチャンスで、なんとか勝ち上がってもらいたいです。

ラカージェ
 07/23(日) 福島 05R 2歳新馬 芝2000m 丸田恭介騎手 4着

馬体重は510kg

パドックでは、新馬とは思えないくらい落ち着いていたし、馬体もそれなりに仕上がっていました。
他の出走馬にこれと言って強そうな馬もおらず、チャンスもありそうにおもいました。
ラカージェ

騎手が跨るとスイッチが入ってしまうとのことで心配しましたが、返し馬も抑えきれないということもなく良い感じでした。
しかし、福島はほんとに馬場が近いですね。
ラカージェ

レースでは、ゲートで少し遅れると、馬なりで後方から。
掛からないように押さなかったのは正解だったと思いますが、今日は仕掛けが遅すぎましたね。
想定通りスローペースだったのだから向こう正面で3番が来た時に一気に行ってしまうべきでした。

少しずつポジションを上げて行き、4コーナーを4番手で回り、直線では良く伸びて来ましたが、直線途中で外に拠れ、4着まででした。
ラカージェ

初戦としては悪くない内容でした。
一旦放牧のようですが、叩いた効果があるうちに使って欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1166-e332009d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END