Entries

出資馬 先週の結果

セレクトセールに行って来ました。
例年だと涼しいのですが、今年は暑くてびっくり!
何時もより早めに撤退して参りました(笑)

まあ、そうは言っても、知り合いと楽しい時間を過ごせましたし、今年も素晴らしいひと時でした。
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。

さて、本題。
先週の出走馬はまあまあでした。
特に、テミストがダートで変わり身を見せてくれたのは嬉しかったです。

テミスト
 07/08(土) 福島 03R 3歳未勝利 ダート1700m 宮崎北斗騎手 4着

馬体重は-6㎏の470kg

パドックでは、馬体は大分締まった印象でしたが、動きはまだもっさりした感じ。
まだ厳しいのかなあと思いました。

レースでは、ゲートは出たものの行き脚が付かず最後方から。
ダートでも変わらず後方のままかと思いました。

道中は終始埒沿いの経済コースを追走すると、3コーナー辺りから、徐々にポジションを上げて行き、4コーナーは8番手。
最後の直線でもそこそこ伸びて4着で入線出来ました。

前半は惨敗を覚悟しただけに嬉しかったですね。
使いつつ良くなってきていますから、次走が楽しみになりました。

フロリアヌス
 07/09(日) 福島 05R 2歳新馬 芝1800m ▲武藤雅騎手 5着

馬体重は454kg

仕上がりは良かったと思います。
落ち着いていたし状態は良かったです。

レースでは、伸び上がるようなスタートで立ち遅れ気味になってしまい中段から

スローだったので、位置取りが気になりましたが、ペースが上がった3コーナー途中から、仕掛けて行き前との差を詰めて行くと、4コーナーから直線に出たところで上手く外に出せて、そこから良く伸びて5着。

前残りの展開のなか、差して来れたのは良かったですね。
跳びが大きい感じなので、ごちゃごちゃしない広いコースの方が良さそうです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1163-f4d68b5a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END