Entries

出資馬 今週の結果

4Rを目指して競馬場へ。
曇っていたので快適でした。

ヴェリタブル
 06/18(日) 東京 04R 3歳未勝利 芝1800m 藤岡祐介騎手 6着

馬体重は-4kgの436kg

詰めて使ったので、ピリピリしてこないか不安でしたが、我慢出来ていましたね。
他の人気馬がそれほど良く見えなかったので、チャンスもありそうだと思いました。
ヴェリタブル

ヴェリタブル

レースでは、良いスタートをきると、無理せず先行して行けました。
1枠だったので良い位置に付けられたと思ったのですが、鞍上が引っ張ってしまい引っ掛かってしまいました
脚を溜めようとしてるんでしょうが、はっきり言って下手ですよね(>_<)
気分良く走らせてくれれた方が良かったと思います。

終始、内々の2・3番手を追走し、直線に向くと早めに先頭に立ちましたが、ジリジリとしか伸びず、外から差して来た馬たちに交わされ6着でのゴールでした。

テミスト
 06/18(日) 東京 04R 3歳未勝利 芝1800m 宮崎北斗騎手 15着

馬体重は476kg

パドックで見た感じは、かなり緩かったですね。
関係者からも「叩いてから」みたいなコメントがありましたが、その通りだなと思うとともに、もう少し努力して欲しいと思いましたね。
テミスト

テミスト

レースでは、伸び上がるようなスタートになってしまい後方から。
道中の走りはなかなか良いフォームだったと思いますが、初戦と言うこともあり、ポジションを上げて行くことは出来ませんでした。
直線で追い出してからも、伸びずバテずと言った感じで、流れ込むように15着での入線でした。

アンデスクイーン
 06/18(日) 阪神 06R 3歳以上500万下 ダート1800m M.デムーロ騎手 優勝!
馬体重は+6kgの482kg

パドックでは、何時もよりテンションが高めでしたが、ギリギリ許容範囲でしたね。

レースでは、五分のスタートから無理に行かず中段からの追走。
ちょっと後ろ過ぎなのでは?と思いましたが、ペースが早めだったので、良い判断だったようです。

向こう正面でインからスルスルとポジションを上げて行き、3コーナーでは3番手、4コーナーは2番手で通過。
最後の直線も危なげなく伸びて1着でゴール!
嬉しい2勝目をあげてくれました。

レインオーバー
 06/18(日) 東京 09R 青梅特別(3歳以上1000万下) ダート1600m 田辺裕信騎手 8着

馬体重は±0kgの458kg

パドックでは、馬体は仕上がっていましたが、精神的にリラックス出来ていないように見えました。
詰めて使ったからかもしれませんね。
レインオーバー

レインオーバー

レースでは、五分のスタートから中段からの競馬かと思いましたが、キックバックを気にして、ズルズルと後退。
結局、後方3番手くらいまで下がってしまいました。

元々、直線に掛けるレースになるだろうと思っていたので、ここまでは良かったのですが、外目を通っていたにも係らず、直線に入ったところで、外から蓋をされて前が詰まる不利。
立て直して追い上げましたが、8着まででした。
レインオーバー

もう少し丁寧に乗って欲しかったですねえ。

同じレースに藤田騎手が騎乗していたので、写真上げておきます。
別にファンではないですよ。
藤田菜七子

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1158-bcce4dc4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END