Entries

出資馬 今週の結果(05/27)

明日は忙しそうなので、土曜日分を先に上げておきます。

今日は、2Rに出資馬が出走ということで、早々と入場、早すぎたので散策していると、こんなものが!
東京優駿優勝賞品
何時かは、これをいただきたいものですなあ。

ヴァベーネ
 05/27(土) 東京 02R 3歳未勝利 ダート1300m ▲横山武史騎手 11着

馬体重は-8kgの452kg

減ったけど、まだもっさりしてましたね。
落ち着いていたのは良かったものの、いかにも休み明けといった感じでした。
ヴァベーネ

レースでは、ゲートは出たものの、ダッシュ付かづ後方から。

少しずつポジションを上げながら、追走したものの8番手くらいまでが精一杯。
直線では伸びずバテずみたいな感じで流れ込んで11着でした。
ヴァベーネ

もう少し前に行けないと苦しいですね。
軽い馬場も向きませんでした。
あとは、続戦出来るかがポイントになってきそうです。

エジステンツァ
 05/27(土) 京都 05R 3歳500万下 ダート1800m 北村友一騎手 8着

馬体重は+2kgの468kg

パドックはモニター越しですが、集中出来ていないように見えました。
体はそれなりに見えましたが、結果的には急仕上げだったようです。

レースでは揃ったスタートから押して行きましたが、ハナを叩くことは出来ず4番手から。
出来れば行ききって欲しかったですが、2列目のインから良い感じで追走出来ていました。

そのままインを通って好位を進み、3番手で直線へ。
前を追いましたが、伸びを欠き8着でのゴールでした。
もう少し積極的な騎乗をして欲しかったですが、それ以上に体が出来ていませんでしたね
叩いた次走に期待したいです。

シュテルングランツ
 05/27(土) 東京 11R 欅ステークス(4歳以上オープン) ダート1400m 石橋修騎手 10着

馬体重は+2kgの496kg

パドックでは、詰めて使ったからか、何時もよりテンションが高かったですね。
馬体は引き続き良かったですが、少し気になりました。
シュテルングランツ

レースでは、ゲートを出ると仕掛けて行きましたが、他馬が早く5番手くらいから。
その後も促しながら6番手を進むと、最後の直線でも外へ出さずに馬群の中へ。
前が詰まってしまうのではと思っていると、まさにその通りになってしまいました。

馬群がばらけるまで、追い出しが遅れ10着でのゴールでした。
やはりルメール騎手のようには行きませんね。
詰めて使いましたから、一旦放牧で良いかと思います。

レッドゲルニカ
 05/27(土) 東京 11R 欅ステークス(4歳以上オープン) ダート1400m 北村宏司騎手 3着

馬体重は+2kgの550kg

前倒しで出走したので不安でしたが、心身ともに良い状態でした。
今日は重馬場だったし条件は揃っていましたね。
レッドゲルニカ

レッドゲルニカ

レースでは、良いスタートからダッシュ良く飛び出して行くと折り合いもついて9番手の外目からの追走。
何時もだと掛かり気味になるのですが、流れが速く、折り合いがついたようです。

そのまま流れに乗り、勢いを付けて4コーナーを回ると、外目から良く伸びて3着でゴール。
オープンでも十分通用するところを見せてくれました。
レッドゲルニカ

最後になりましたが、東京5Rに知り合いの馬が出走していましたので、写真を撮って来ました。
マーヴェルズ

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1150-f151ba35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END