Entries

出資馬 今週の結果(サザンクロスレディ 初勝利!)

先ほど、帰り着きました。
東京、思いのほか涼しくて良い意味で驚きました。

今回も北海道は楽しかったです。
牧場見学のことは、明日からぼちぼちエントリーします。

今日は、タイトルの通り、サザンのレース振りを書きたいと思います。

サザンクロスレディ
08/07(土)函館3R 3歳未勝利 ダート1700m(牝) 優勝

現地観戦。

新装なった函館競馬場に行って参りました。

計画は1ヶ月以上前に立てたので、まさか自分の出資馬が出走するとは思いませんでしたが、偶然にもサザンが出走することになったため楽しさ倍増です。

函館での出走になったここ数戦は、全てが目一杯の勝負レースだったにもかかわらず、なかなか結果が出ませんでしたが、前走は、3着でしたが、内容は良い頃に戻って来ていたので、今回こそは、何とかして欲しいと思いつつ、競馬場へ向かいました。

馬体重は+2kgの476kgでの出走。
中1週のきついローテーションで、中間も一杯に追っての体重増ですから、体調は良さそうだなあと思いました。
この辺りは、厩舎関係者の努力によるところが大きいと思います。
心より感謝です。

パドックでは、前走時から、気配が変わってきていましたが、今日は、きっちり集中出来ていて、良かったです。
トモの踏み込みも力強く、パドックの外側をグイグイ周回していました。
長谷川騎手が跨ると、ほんの少し入れ込み加減になりましたが、すぐに落ち着き、返し馬も良い感じでした。
サザンクロスレディ
サザンクロスレディ

レースでは、スタートを無難に出ると、馬なりのまま5番手での追走となりました。
向正面に入ると、徐々に押し上げ、3番手まで進出しここまでは理想的な展開!
「ここから、何時も置かれちゃうんだよな」と思いつつ見ていると、今日はこちらから仕掛けて行き、早めに競りかけるかたちに!
前走のレース後に、「置かれる前に仕掛けて欲しい」と書いたのだけど、まさにその通りの展開。
直線に入って、先頭に立った時には、本当に興奮しましたね。
いつの間にかカメラ放して、握りこぶしになって応援してました。
こんなこと、最近なかったと思います。
なので、ゴールの画像無いです。

少しずつ、差を広げ、1馬身1/4の差をつけて無事1着で入線してくれました。
ようやく勝ってくれて、本当に嬉しかったです。
これで心配事が1つ減りました。
サザンクロスレディ

口取りのために、集合場所へ行ってみると、私一人だけとのことで、記念撮影は馬主気分満点でした。

未勝利戦での一勝ですが、今日の勝利は格別でした。
この後は、一息入れられると思うので、疲れをとってから、また元気な姿を見せて欲しいです。
相手なりに走るタイプだと思うので、上のクラスでも、そこそこ行けると思っています。

最後になってしまいましたが、ここまできっちり体調を管理し、出走機会を確保してくれた厩舎関係者の皆様と理想的な騎乗をしてくれた長谷川騎手に感謝です。
本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
サザンクロスレディ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/115-c4c87b4b

トラックバック

コメント

[C96]

北海道遠征お疲れ様でした。口取は一人占めですか。やることが派手ですね(さすが)家の愛馬出走の時はお手数ですが現地観戦お願いします。交通費は自腹で(笑) 写真ありがとうごじます。それでは また!
  • 2010-08-08 07:55
  • ジャパニ
  • URL
  • 編集

[C97]

>ジャパニさん
コメントありがとうございます。
じゃあ、頑張って現地観戦を、って自腹っすか、きびし~~(笑)
東サラ、キャロットと募集が続きます、良い馬をGETしてください。
  • 2010-08-08 10:48
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C98] おめでとうございます!

サザンクロスレディの初勝利おめでとうございます!
そのゴール前での力の入り具合、理解できるような気がします。
まぁここまで勝ち上がれていなかったのが不思議なぐらいですので、
ようやく能力を十全に発揮する競馬ができた感じですね。
それにしても一人口取り、うらやましい!

[C100] Re: おめでとうございます!

> Southendさん
お祝い、ありがとうございます。
昨年の暮れくらいから、勝てそうで勝てない状態が続いていましたから、感無量でした。
信じて応援し続けた甲斐がありました。
これからも走る姿が見れると思うだけで嬉しいです。ほんと!
  • 2010-08-11 00:13
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END