Entries

出資馬 今週の結果(レーヌジャルダン初勝利!&シュテルングランツ優勝!)

実家に帰る用があったので、忙しい二日間でした(笑)
13日の出走馬のレースを全て観て直ぐに出発、実家に一泊してヴィクトリアマイルを観るため余裕を持って帰宅。
その後、直ぐに着替えて東京競馬場と言った感じでした。

オーロファイン
 05/13(土) 東京 04R 3歳未勝利 芝2000m M.デムーロ騎手 3着

馬体重は430kg

もっとカリカリしてるかと思っていましたが、落ち着いていましたね。
馬体の方は、まだ仕上がり途上に観えましたが、初戦ですから、こんな感じかなと。。。
オーロファイン

オーロファイン

レースでは、スタート直後に両側から寄られる不利があったものの、直ぐに立て直して中段インからの追走。
スローだったので、少し後ろ過ぎるかと思いましたが、直線に入ると、馬群を縫うように伸びて来て、最後は3頭での叩き合いに!
オーロファイン

結局3着でしたが、着差はクビ・ハナでタイム差なし。
初戦にしては上出来だったと思います。

レーヌジャルダン
 05/13(土) 新潟 05R 3歳未勝利 芝1800m 津村明秀騎手 優勝!

馬体重は-2kgの440kg

パドックでは、物見をするなど幼い仕草を見せながらも、キビキビとした歩様で周回。
調子落ちはなさそうでした。

レースでは、揃ったスタートから控えましたが、馬は行きたがって、掛かり気味に先行馬群の後ろ5番手くらいに付ける。
そこからは、しっかり折り合ってくれて、終始良い手応えで追走。
3コーナー手前で外目に持ち出せて、最高のポジションで最終コーナーを回り、直線へ。

残り500m辺りから仕掛けられると、長く良い脚を使いじわじわと前との差を詰め、最後まで失速せずに差し切り勝ち!
馬場の影響もあったのか、あまり切れずにハラハラしましたが、ゴール前できっちり差し切ってくれて良かったです。

ただ、もっと溜めた方が最後は伸びると思うので、次はもう少し後ろで脚を溜めるような乗り方をして欲しいと思います。

ファイヤーワークス
 05/13(土) 東京 05R 3歳未勝利 芝1600m 柴田善臣騎手 5着

馬体重は-8kgの476kg

パドックでは、絞れて良く見えました。
歩様もリズム良く、好気配でした。
ファイヤーワークス

レースでは、ゲートが一息で遅れてしまいましたが、今回はすっと行き脚が付いて中段まで進出、流れに乗りました。
3・4コーナー中間から馬群の外目を通って前との差を詰めて行くと、直線では、残り500m辺りからじわっと仕掛け、追い出したのは残り400m辺りから。
じわじわと伸びて来たものの、勝ち負けには加われず5着まででした。
ファイヤーワークス

切れないので、もう少し積極的に乗らないと厳しいですね。
それと、次はダートも視野とのこと、案外合うかもしれません。

レッドマジュール
 05/13(土) 東京 07R 4歳以上500万下 芝1400m 石川裕紀人騎手 6着

馬体重は-2kgの450kg

パドックでは、今回もカリカリしていましたが、まあ何時も通り。
調子自体は良さそうだったので、馬場が良ければと思いましたね。
レッドマジュール

レースでは、ゲートのタイミングが合わなかったのか、スタートで置かれる形に。
直ぐに立て直すと、仕掛けて行くも中段やや後方から。

ペースが早かったので、良い位置取りだと思ったのですが、直線で追い出されると、やはり伸びを欠き6着での入線でした。
レッドマジュール

シュテルングランツ
 05/14(日) 東京 12R BSイレブン賞(4歳以上1600万下) ダート1400m C.ルメール騎手 優勝!

馬体重は+2kgの494kg

仕上がっていましたね。
馬体の張りも上々だったし、気合乗りも良かったです。
シュテルングランツ

レースでは、良いスタートから、無理せず先行体制。
インから押して来た馬を前にやって、ぴったりマークするように追走すると、4コーナーで並び掛け、直線に入ると先頭へ。
前に出るのが少し早いかと思いましたが、ここからが強かったですね。

後ろから馬が迫るたびに突き放し、危なげなくゴール!
着差は1/2馬身でしたが完勝でした。
シュテルングランツ

リスペクトアース
 05/14(日) 東京 12R BSイレブン賞(4歳以上1600万下) ダート1400m 江田照男騎手 2着

馬体重は+2kgの548kg

パドックでは、増えていましたが、休養明けを叩かれて締まってきた印書でした。
リスペクトアース

リスペクトアース

レースでは、良いスタートを切ると、抑えて行くとのレポートとは逆に先行して行きました。
外枠で前に馬が置けないため、抑えきれなかったようです。

終始、外々を通って3コーナーは4番手、4コーナーは3番手で回ると、長く良い脚を使って2番手に上がったところがゴール。
強い内容でした。

ダートも距離も目処が立ちましたから、次走が楽しみになりました。


最後になりましたが、せっかくGⅠを観て来ましたので、少しだけ画像をどうぞ!

◆優勝馬 アドマイヤリード
アドマイヤリード

◆5着馬 ソルヴェイグ (川田、眼つき悪っ!)
ソルヴェイグ

◆優勝騎手 C.ルメール
ルメール騎手

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1148-494899c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END