Entries

今週の出走予定馬

月曜からベトナムを縦断しています。
なので、残念ながら大井で走ったテイクユアチョイス(引退レース)、キャンドルグラス(羽田盃S1)の応援には行けませんでした。

その分と言う訳ではありませんが、大挙出走する、今週末は出来る限り現地観戦したいと思います!

オーロファイン
 05/13(土) 東京 04R 3歳未勝利 芝2000m M.デムーロ騎手 初出走

レーヌジャルダン
 05/13(土) 新潟 05R 3歳未勝利 芝1800m 津村明秀騎手 中2週

ファイヤーワークス
 05/13(土) 東京 05R 3歳未勝利 芝1600m 柴田善臣騎手 休み明け(6ヶ月半)

レッドマジュール
 05/13(土) 東京 07R 4歳以上500万下 芝1400m 石川裕紀人騎手 中1週

シュテルングランツ
 05/14(日) 東京 12R BSイレブン賞(4歳以上1600万下) ダート1400m C.ルメール騎手 中2週

リスペクトアース
 05/14(日) 東京 12R BSイレブン賞(4歳以上1600万下) ダート1400m 江田照男騎手 中2週

◆オーロファイン
弱いところがあり、時間が掛かってしまいました。
既走馬相手にどこまでやれるか不安ではありますが、堀先生が調整してくれたということで期待も大きいです。
鞍上の力も借りて頑張って欲しいです。

◆レーヌジャルダン
前走は前に行けたものの、脚が溜まらず、最後の直線で伸びを欠いてしまいました。
平坦で直線の長い、このコースは合うと思いますから、無理に前に行かずに直線勝負に徹して欲しいと思います。
メンバー的にも恵まれた印象ですから、ここで決めて欲しいです。

◆ファイヤーワークス
半年以上間隔が空いてしまいましたが、時間を掛けて調整してきたことで調子は良いようです。
父の産駒は器用さに欠ける印象がありますから、東京の広いコースも合っていると思います。
長期休養明けなので、期待し過ぎてもと思いますが。次に繋がるレースをして欲しいです。

◆レッドマジュール
休養明けだった前走では、このところの不振から立ち直った走りを見せてくれました。
一叩きされ、上積みも大きいと思いますから、更に前進を期待ところです。
石川騎手も2度目ですから、マジュールの良さを引き出して欲しいですね。

◆シュテルングランツ
前走は、勝負所で前の馬が下がって来たあおりを受けポジションを下げてしまったのに加え、最後の直線では前が壁になって、焦って外へ持ち出したことで、最後のひと踏ん張りが効きませんでした。
それでも力があるところは見せてくれましたから、再度期待です。

◆リスペクトアース
気分良く行くだけ行って、最後まで脚が持たないとのことで、ダート短距離を試すことになりました。
馬格はあるし、先行力もありますから、合うかもしれませんね。
ただ、ダートとはいえ、一気の距離短縮でペースに戸惑うのではという不安もあります。

では、今日はこの辺で
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1147-5d083422

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END