Entries

出資馬 今週の結果

東京競馬場
GⅠシーズン到来です!

が、しかし、うちのおうまさんは不調でした(>_<)

ルートヴィヒコード
 05/06(土) 新潟 01R 障害4歳以上オープン 芝3290m 小坂忠士騎手 12着

馬体重は-14kgの464kg

パドックでは、馬体は細すぎることはなかったのですが、少し落ち着きがないのが気になりました。

レースでは、ゲートは出たのですが、何時ものように無理に行かず後ろから。
折り合いも付いて、良い感じで中段やや後方を追走していましたが、2コーナーの障害を飛越した後にズルズルと後退。
故障かと心配しましたが、一旦最後方に下がってしまったところからは、それなりに走って、バテた馬を交わして12着でのゴールでした。

公式によると、躓いてリズムを崩したのと、終始外に張っていたことが敗因のようです。

アンデスクイーン
 05/06(土) 京都 06R 3歳500万下 ダート1200m 幸英明騎手 6着

馬体重は+4kgの476kg

馬体は良かったですが、少しカリカリしていました。
短距離なので、これくらいの方が良いとも思いますが、今後のことも考えると、もう少し落ち着いて欲しいとも思いました。

レースでは、ゲートは五分に出ましたが、他馬が早く後方から。
直ぐに行き脚が付いて馬群に突っ込んで行き、4コーナーを8番手で回ると、前が壁になって追い出すタイミングが遅れてしまい勝負あり。
馬群がばらけたところをインに切れ込むように伸びましたが、6着まででした。

距離短縮に対応出来たことは収穫でした。
最後もしっかり伸びていましたし、ハイペースになれればチャンスもありそうです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1146-d7052ef3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END