Entries

出資馬 今週の結果

土日は北海道に行っていました。

プリメラビスタ

出走した出資馬たちのレースはWebやTVで観ましたが、じっくり観ていませんし、時間もないので、結果は一言づつにしておきます(笑)

レーヌジャルダン
 04/22(土) 東京 05R 3歳未勝利 芝1800m 石川裕紀人騎手 3着

馬体重は-12㎏の442kg

体重は減りましたが、特に問題なかったです。
柔らかい歩様でキビキビと周回していました。

レースでは、良いスタートから、スルスルと先行して3番手で流れに乗りました。
そのまま好位を追走し、4コーナーで2番手に上がり、前を追い、これは捕らえましたが、後ろから来た2頭に差され3着でした。

前に行けたのは良かったですが、脚が溜まりませんでした。
もう少し後ろから終いに掛けるような乗り方が良いように思います。

リスペクトアース
 04/22(土) 東京 10R 府中ステークス(4歳以上1600万下) 芝2000m 横山典弘騎手 9着

馬体重は+2kgの546kg

パドックでは休み明けという感じはなく、良く見えました。
上手く自分のペースに持ち込めれば、粘り込めそうな雰囲気でした。

レースでは、良いスタートから上手く逃げられたし、平均ペースに持ち込めたので、期待が高まったのですが、坂に掛かった辺りで失速!
結局9着でした。

パドックでは良く見えましたが、やはり休み明けで息が持たなかったようです。
一叩きしましたし、次走に期待です。

レッドヴェルサス
 04/22(日) 京都 12R 4歳以上1000万下 ダート1400m 川田将雅騎手 5着

馬体重は-6kgの510kg

パドックは今日も良く見えましたね。
調子落ちはなさそうでした。

レースでは、ゲートのタイミングが合わず痛恨の出遅れ!
その後、ダートに出た辺りから、徐々にポジションを上げて行き、最後までジリジリと伸びて来ましたが5着まででした。
次はきっちりスタートを決めて欲しいです。

シュテルングランツ
 04/23(日) 東京 10R 鎌倉ステークス(4歳以上1600万下) ダート1400m 内田博幸騎手 8着

馬体重は-4㎏の492kg

パドックは落ち着きもあり、今日も良く見えました。
昇級戦でしたが、他の馬に見劣るようなこともなかったです。

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて前へ。
4番手で3コーナーを回りましたが、4コーナー手前の勝負所で他馬が仕掛けて行ったときに包まれて動けず7番手くらいまで後退。
直線も内に閉じ込められるような形になったところを、手綱をしごきつつ、強引に外目に持ち出して前を追いましたが、前を捕らえるような脚はなく8着での入線でした。

もう少し、我慢して、馬群がばらけたところで一気に仕掛ける前走のような乗り方をして欲しかったですが、今日のところは仕方なかったかと思います。
昇級戦でしたし、改めて次走に期待します。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1142-cb316c25

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END