Entries

出資馬 今週の結果①(ジークカイザー優勝!)

明日は忙しそうなので、とりあえず今日の分をあげておきます。

歯医者だったので、遠征は取りやめて自宅より観戦。
やはり厩舎は大事ですね!
再認識しました。

エジステンツァ
 04/15(土) 阪神 06R 3歳500万下 ダート1800m 藤岡祐介騎手 5着

馬体重は-4kgの466kg

パドックは、少し落ち着きがないように見えたものの、一叩きした効果で馬体の張りは上々でした。

レースでは、良いスタートを切ると、押して前へ。
ここまでは良かったのですが、外から馬が来ると控えてしまい、3番手から。
最内枠でしたし、末脚勝負では分が悪いのは判っているのだから、無理しても行ってしまうしかなかったのですが。。。

結局、内々を3番手くらいからの追走。
スローだったので、3コーナー辺りから捲って行って欲しかったのですが、動かず!
そうこうしているうちに、外から被されるれ、外にだすチャンスを逸してしまいました。

直線では前が詰まって、追い出すタイミングが遅れて万事休す!
5着での入線でした。

今回は、完全に鞍上の判断ミスだと思います。


ジークカイザー
 04/15(土) 阪神 10R 蓬莱峡特別(4歳以上1000万下) 芝1800m 川田将雅騎手 優勝!

馬体重は-8kgの476kg

パドックは、テンションが高めでしたが、デビュー戦、2戦目と馬っけを出していたのを思えば、全く問題なし(笑)
こちらも一叩きして、馬体が引き締まっていました。

レースでは、スタートは今一歩も、直ぐに行き脚が付いてスルスルと前へ。
3番手で流れに乗るかと思ったところ、ペースが緩んで掛かり気味にポジションアップ。
外から上がって来た馬を行かせて、馬群の先頭に出ると、今度は折り合って2番手を追走。

そのまま直線に入ると、エルプシャフトが内に進路を取ったのとは反対に外へ。
追い出されてからもたついたので、少々焦りましたが、坂を上がってから、もう一伸びして先頭へ。
後続もきっちり抑えて1着でゴール、3勝目をあげてくれました。

今回は、コース取りの差がでましたね。
当面のライバルと思っていたエルプシャフトが荒れた内に行ってくれたのはラッキーでした。
とはいえ、この馬も力を付けていることも再確認出来ました。
上に行っても頑張って欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1139-65d0edcf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END