Entries

出資馬 今週の結果

桜花賞はソウルスターリングは絶対ではない、負かすならリスグラシュー辺りか?
と、予想しましたが、まさかレーヌミノルが残ってしまうとは!
まあ、予想しただけで馬券は買っていないので、全く問題ないのですが(笑)

それよりも参ったのが中山11R(>_<)
口取り当たってなかったのと、桜花賞もTVでじっくり観たかったので、現地に行かなかったのですが、正解でしたね。
遠くまで出掛けて、あの惨敗では。。。

レッドゲルニカ
 04/09(日) 中山 11R 京葉ステークス(4歳以上オープン) ダート1200m 北村宏司騎手 10着

馬体重は-2kgの548kg

パドックでは、これまでで一番と思える出来でした!
これならオープンでも良い勝負になりそうと思いました。

レースでは、ゲートが開くのとタイミングが合わなかったのか、遅れ気味のスタート。
直ぐに追っ付て行くとスピードに乗って先行馬群の直後に付ける。
体全体を使った良い走りで前との差を詰めて行ったのですが、ダートに入って少し走ったところで鞍上が抑えて失速!
公式レポートによると、馬場が悪すぎて、終始下を気にして走りに集中出来なかったとのことでしたが、ここで無理に抑えたことで走る気をなくしたように思えました。

それでも、3コーナー、4コーナーと鞍上に促されつつ、内目を通って徐々にポジションを上げ、直線へ。
坂下までは、何とか付いて行きましたが、そこから一気にペースダウン。
最後は鞍上も追うのをやめ、10着での入線でした。

追うのを止めてしまったので、故障してしまったかと心配になりましたが、公式では特に言及されていないので、先ずは安心しました。
仕切り直してもらって、次に期待したいと思います。

大國魂神社

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1137-177345d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END