Entries

出資馬 今週の結果

久しぶりに阪神へ行って来ました。
以前に比べ関西馬が減ったので当然と言えば当然なのですが。。。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

エジステンツァ
 04/01(土) 阪神 05R 3歳500万下) ダート1800m 藤岡祐介騎手 6着

馬体重は-8kgの470kg

パドックでは、時おり煩い面を出しつつも入れ込んでいるわけではなく問題ない範囲に思えました。
体重は減っていましたが、これも仕上げて来たといった印象で、走れる状態でした。
エジステンツァ

エジステンツァ

レースでは、五分のスタートから仕掛けて前へ。
内枠だったので、遅れて包まれると、そこで終わってしまうと思っていたので、先行出来たのは大きかったです。

逃げてた馬をマークする形で、スローペースにもピタリと折り合い2番手を馬なりで追走。
エジステンツァ

終始楽な手応えでレースを進めると、4コーナーから仕掛けて行き、直線で逃げ馬を競り落として先頭へ。
そのまま突き放して欲しかったのですが、坂に差し掛かった辺りで脚色が鈍ってしまい6着での入線でした。

今回、祐介君は上手く乗ってくれたと思います。
欲を言えばきりはないですが、4コーナーから直線に出る辺りで後続を突き放すような騎乗だとなお良かったのですが。。。

しかし、昇級しても、それなりにやれることが確認たし、収穫はありましたね。
次は坂のない京都や新潟で出走して欲しいと思います。

最後になりましたが、久しぶりに阪神まで行ったので、一泊して姫路城を観てきました。
姫路城

快晴で桜もちらほら咲いていたし、なかなか楽しかったです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1135-2dab8e30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END