Entries

出資馬 今週の結果

出掛けていたので、レースだけWebで観ました。
時間もないので簡単に結果だけ書いておきます。

ルートヴィヒコード
 03/18(土) 中京 05R 障害4歳以上オープン 芝3300m 小坂忠士騎手 3着

馬体重は-6kgの478kg

パドックでは、使い詰めとは思えないキビキビとテンポの良い歩様で調子は良さそうでした。

レースでは、揃ったスタートをきったもののダッシュが付かない感じで、後方3番手から。
今回も、最後に捲って行くようなレースをするのかと思っていると、障害をスピードに乗った飛越でクリアーしてスルスルとポジションアップ!
1周目のホームストレッチで5番手くらいまで上がって来れました。

向こう正面で更に前との差を詰めて行くと、3コーナー手前から仕掛けて行き、2番手に押し上げ、そのまま最後の直線へ!
逃げ馬を追い、これは捕らえましたが、後ろから差して来た2頭に差されて3着でした。

今回のような走りをしていれば、オープンでもチャンスがありそうです。

ジークカイザー
 03/18(土) 阪神 09R 須磨特別(4歳以上1000万下) 芝1800m 川田将雅騎手 2着

馬体重は+4kgの484kg

パドックでは、もう少し絞れるかという感じでしたが、歩様は柔らかかったし、気合乗りも良かったです。

レースでは、揃ったスタートから先行した4番手から。
徐々に前との差を詰めて行き、3番手で直線へ。

直線では鞍上の鞭に応えて伸びて来ましたが、逃げていた馬が思いのほかしぶとく、2着まででした。

直線で追い出してから加速するまでに時間が掛かったのは休み明けの影響のように思います。
一叩きしましたから、次はこの辺も変わって来るでしょう。

レッドヴェルサス
 03/19(日) 阪神 12R 4歳以上1000万下 ダート1400m C.ルメール騎手 6着

馬体重は±0kgの516kg

パドックでは、調子は良さそうでしたが、ちょっと立派に見えましたね。
こちらも、もう少し絞った方が良いように思いました。

レースでは、スタートは互角も、芝部分でのダッシュが遅く中段7番手くらいから。
もう少し前に行った方がと思いましたが、鞍上がっちり抑えて3コーナーへ。
4コーナー手前から追い出され、前を追いましたが、追い込むような脚は繰り出せず6着でした。

今回は位置取りですね。
切れる脚がないので、もう一段前に行っておかないと勝ち負けにはならないです。

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1131-ca92fa59

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END