Entries

出資馬 今週の結果(サザナミ優勝・オープン入り!)

今週出走した2頭は、どちらも大健闘!
特にサザナミは見事な差し切り勝ちで再昇級、オープン入りを決めてくれました!
しかし、サザナミが出走した「雲雀S」ひばりと読むとは。。。
勉強不足でした(大爆笑)

アップクォーク
 02/11(土) 京都 10R 飛鳥ステークス(4歳以上1600万下) 芝1800m S.フォーリー騎手 2着

馬体重は+2kgの498kg

パドックでは映像で見ただけですが、良い感じでしたね。
休み明けでしたが、若干緩いかな?といった程度で、ほぼ仕上がっていました。
精神的にも落ち着きがありました。
長距離輸送も問題なかったようです。

レースでは、良いスタートを切ったものの大外枠だったため、前に馬を置けず、掛かり気味に先行して行きました。
そのまま喧嘩してしまったら、そこで終わっていたと思いましたが、鞍上が上手くなだめて6番手くらいで折り合いが付きました。

そのまま脚を溜めながら追走すると、直線では先行馬群に外から競り掛けて行きました。
結果は、一頭だけ次元の違う脚色で追って来た勝ち馬には交わされてしまいましたが、他の馬たちにはきっちり競り勝ち2着でした。

今回もしっかり力を示してくれました。
休み明けでしたから、次はもっと走れると思います。

サザナミ
 02/12(日) 東京 09R 雲雀特別(4歳以上1600万下) 芝1400m C.ルメール騎手 優勝!

馬体重は+6kgの424kg

少しでも増えたのは良かったです。
パドックに入って来たときは、少しチャカチャカしていましたが、周回するにしたがって落ち着きが出て良い雰囲気でした。
馬体も、きっちり仕上がっていました。
流石は堀先生と言ったところでしょうか。
サザナミ

返し馬は、馬が走りたくてバカつくのをなだめつつ、ゆっくり走って行きました。
サザナミ

レースでは、スタートで少しだけで負けしたものの、直ぐに立て直して中段から。
スタート後はしばらくインコースを走っていましたが、3コーナー手前から、少しずつ外目に出しながら前との差を詰めて行く。

直線では、坂に差し掛かったあたりで、外から蓋をされ、前が詰まった形になったけど、鞍上が上手く捌いてくれました。
外に持ち出された後は待っていたと言うように再度加速。
計ったように差し切り勝ちを決めてくれました。
サザナミ

この勝利で再度オープン入り!
次はグレードレースで活躍して欲しいと思います。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1124-682c6bd2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END