Entries

出資馬 今週の結果

東京競馬場、暖かくて快適でした!
デビューした出資馬の走りも上々、良い休日でした!

レーヌジャルダン
 02/04(土) 東京 06R 3歳新馬 芝1800m 丸山元気騎手 3着

馬体重は454kg

パドックでは2週待たされただけあって、ほぼ仕上がっていました。
トモがちょっと緩いかなと思いましたが、初戦ですからね。
落ち着きもあり、精神的にも良い状態でした。
レーヌジャルダン

レースでは、ゲートは出たものの、行き脚が付かづ後方から。
「新馬戦はスローになるので、前に行かないと苦しいぞ!」と思いましたが、促されても進んで行かない感じ。
それでも、少しづつリズムが良くなって、ポジションは変わらないものの、インから前との差を詰めて行けました。

4コーナーもインコースを通りましたが、直線に入ると、外目に。
上手く馬群がばらけたのもありますが、追い出されると良い脚で伸びて来て、最後は4頭での叩き合いに!
惜しくもハナ・クビ差の3着でしたが、良い内容でした。
レーヌジャルダン

調教師が弱気だったことで期待していなかったからか、かなり嬉しかったです。
まさにサプライズでした!
優先権も取ったことですし、次走に期待します。

レイヨンヴェール
 02/04(土) 京都 12R 4歳以上1000万下 ダート1400m 岡田祥嗣騎手 13着

馬体重は-8kgの494kg

パドックでは、テンションが高く、精神的には良くなかったですね。
調子が良いので最後まで使いたいという先生の考えはありがたいのですが、ローテとかレースでの戦法とか、ちょっと噛合ってないですね。

レースでは、揃ったスタートを切ると、抑えて中段やや後方から。
そのまま脚を溜めつつ最後の直線に掛けましたが、前を捕まえるような脚はなく13着でした。

前述の通り、調子が良いからと続戦しているのですが、無理に出れるレースに出たり、ファンド終了間近のこの時期に脚質転換を試したりするのはどうなんでしょうね?

と言いつつ、出来れば、最後にもう一度走って欲しいですが。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1122-4c233373

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END