Entries

出資馬 今週の結果

明日、朝一から大阪で仕事となったため、前日輸送で京都に来ています。
先週も来ていたので連投です!
途中、中京に寄ろうかとも思いましたが、珍しく?仕事優先で自重(笑)
結局、今週は競馬場に行けませんでした。

レッドジョーカー
 01/28(土) 東京 08R 4歳以上1000万下 ダート1400m V.シュミノー騎手 15着

馬体重は−10kgの510kg

パドックは、落ち着きもあって良く見えましたが、今思えば、この馬にしては大人しかったのかもしれません。
それと、調子自体は良く見えましたが、半年振りだからか緩く感じました。

レースでは、スタートで少し煽ったものの、すぐに行き脚が付いて馬なりでポジションを上げて行き3番手辺りからの追走。
馬なりで追走出来ていたので、期待が高まりましたが、結果的にペースが速かったようです。
4コーナーを2番手で回ると、直線では逃げ馬に並び掛け、「これは勝ってしまうかも!」と思いましたが、それも一瞬。

残り400m辺りで脚が上がってしまい、後続に次々に交わされ15着での入線でした。
16頭立てでしたが、スタートで1頭落馬していたので、実質最下位いでした。

長期休養明けだったので、次に期待していますが、公式レポートでは進退を匂わすコメントもあり、もしかすると引退かもしれませんね。
そう思うと見に行けなかったのが悔やまれます。
続戦でお願いしたいです。

シュテルングランツ
 01/29(日) 中京 12R 伊良湖特別(4歳以上1000万下) ダート1400m 中谷雄太騎手 3着

馬体重は+6kgの500kg

パドックでは、馬体の張り、艶は良かったものの、少し太かったですね。
まあ、休養明けなので仕方ないといえばそれまでですが。。。

レースでは、揃ったスタートから内目を通って先行して行きました。
いつも通り芝部分の走りも軽快でしたね。
ただダートに出た直後に前の馬を気にして鞍上が手綱を引いてしまい急ブレーキ!
期待はしていなかったので、こんなものかとも思いますが、残念でした。

その後も終始内目を通って、4コーナーは3列目の7番手。
直線では、上手く馬群がばらけてくれて外目に持ち出すと良く伸びて追い込んで来ましたが、3番手に上がったところがゴールでした。

若干ですが、脚を余す感じだったのが残念でしたが、まあ休み明けですから上出来だったと思います。
優先権も取れましたし、次は何とかして欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1120-4f68a097

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END