Entries

今週の結果(ヴァレイオブローズ デビュー戦 完勝!)

ヴァレイオブローズ
07/30(金)大井3R 2歳新馬 ダート1200m(牝) 優勝

社台の地方オーナーズで共有しているヴァレイオブローズがやってくれました!
お陰で、私も地方馬主として初出走、初勝利です。
午後から半休にして大井に応援に行った甲斐がありました。

昼に退社し、途中、本屋などに寄りつつ、大井には15:20位に到着。
1時間程度で撤収の予定なので、今日は馬主席の受付はせず、L-WINGで涼みつつ、1Rを観戦。

その後、カメラを用意し、2Rの出走馬と入れ違いでパドックへ。

ヴァレイオブローズは476kgでの出走。

パドックでは、最初のうちは物見をするなど、子供っぽいしぐさを見せていたが、周回を重ねる毎に、集中してきて良い状態でした。客観的に見ても、抜けて良かったと思います。
ヴァレイオブローズ
ヴァレイオブローズ

レースでは、スタートはそれなりに出たのだが、ダッシュがつかず、かなり離れた後方2番手からの追走に。
地方競馬は、前に行けないとなかなか勝てないし、今日は1200mと短距離なので、「流石に初戦から勝利というわけにはいかないかぁ」と思いつつ見ていると、3・4コーナーでインを通って、あっと言う間に前との差を詰め、直線では、先頭争いをしている2頭の間を割って抜け出して来ました。
そこからは、離す一方で、7馬身差の圧勝となりました。
時計はそれほどでもないですが、良いレース内容でした。
この走りなら、距離が伸びても問題ないでしょうし、次走が本当に楽しみです。
ヴァレイオブローズ

口取りのためにウィナーズサークルに行くと、人数が多いため、急遽、本馬場での撮影に。
ヴァレイオブローズは後方から追走したため、本当に泥だらけでした。
これだけ砂を被ってあの走りですから、本当に立派なものだと思いました。

さて、明日はアマポーラに会いに山元です。
出発が早いので今日は、この辺で。zzz
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/112-639bb8e5

トラックバック

コメント

[C82]

ヴァレイオブローズのデビュー勝ちおめでとうございます!
地方オーナーとしての初出走初勝利、お見事です。
録画を見ましたが、衝撃的な勝ち方でしたね。
遅生まれでこの時期からこれですから、
先々が相当楽しみではないでしょうか。

しかしkokuoさんといい、馬を見る目のある方ばかりで……自分も頑張ります。

[C83] おめでとうございます

はじめまして、まりすと申します。

今年から社台オーナーズクラブを始めたのですが、来年デビューまで間があるので、今年の2歳のオーナーズ馬を応援しようと勝手にヴァレイオブローズ嬢の応援をさせて頂いておりますm(__)m

大変強い勝ち方だったようで、今後が楽しみですね。これからも応援しています!

[C84] Re: タイトルなし

> Southendさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
お祝い、ありがとうございます。
私も、10馬身くらい遅れたときは、正直ダメかとおもいました。
勝ってくれて、ほっとしました。
それと、遅ればせながらで申し訳ありませんが、ブリージーデイズとグロッケンラインの勝利おめでとうございます。なんか、毎日勝ってませんか?羨ましすぎます!
ちなみに、kokuoさんはともかく、私の馬を見る目はまだまだです。日々、精進あるのみです。
というわけで、関西方面に遠征のさいは、ご教授お願いしますね。
  • 2010-08-01 11:04
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C85] Re: おめでとうございます

> まりすさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
また、出かけていたため、返信が遅れ申し訳ありませんでした。

ヴァレイオブローズを応援していただいているとのこと、有難うございます。
とても嬉しいです。
今回は、本当に出来すぎと思えるくらい良い内容でした。

地方オーナーズ、私も始めたばかりですので、なにもわからない状態です。
是非、情報交換させていただければと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2010-08-01 11:14
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END