Entries

出資馬 今週の結果(エジステンツァ優勝!)

久しぶりに、京都と中京に遠征して来ました!
両競馬場でお会いした皆さま、ありがとうございました。

エジステンツァ
 01/21(土) 京都 02R 3歳未勝利 ダート1800m 藤岡祐介騎手 優勝!

馬体重は-4kgの478kg

パドックでは、冬なのに毛艶も良く、今回のメンバーでは抜けて良かったと思います。
適度な気合乗りで良い雰囲気でした。
エジステンツァ

エジステンツァ

レースでは、スタートは五分も他が速く置かれ気味になったものの、鞍上が追っ付て、強引にハナへ。
脚を使ってしまったかと思いましたが、今日はこれが正解でした。

1000m通過が1.03.9というスローペースをきっちり折り合ってマイペースに持ち込むことが出来ました。
エジステンツァ

そのまま先頭を進むと、直線の入り口から早めにスパート!
2番手以下を引き離すことが出来ました。
結果的に、この差がものを言い、最後まで粘り込んで1着でゴール!
嬉しい初勝利をあげてくれました。
エジステンツァ

この勝利はアマポーラ産駒の中央初勝利でした。
現地で観戦出来て感無量でした。

ルートヴィヒコード
 01/21(土) 中京 05R 障害4歳以上 オープン 芝3330m 白浜雄造騎手 5着

馬体重は+20kgの478kg

流石に余裕がありましたね。
雪で調教がきっちり出来なかったのが要因のようです。
精神的には落ち着いていて良かったですが。。。

レースでは、ゲートが遅く、最後方から。
何時ものことと言えば、そうなのですが、流石に未勝利とは相手が違いましたね。

何時ものように向こう正面から動いて行きましたが、他馬の末脚もしっかりしていて5着に上がるのが精一杯でした。
着を狙うのであれば、これで良いですが、勝つとなると、もう少し前に付けないと苦しいですね。

レッドソレイユ
 01/22(日) 中京 04R 障害4歳以上 未勝利 芝3000m 上野翔騎手 4着

馬体重は-2kgの454kg

テンションは高めでしたが、以前に比べれば、だいぶ改善してきました。
馬体の方は今回も細かったですが、これも何時も通り。

レースでは、伸び上がるようなスタートになってしまい後方から。
一周目のホームストレッチからインを通って少しづつポジションを上げて中段まで進出。

更に向こう正面の中ほどから前との差を詰めていくと、最後の直線は外目に出してスパート。
4着に上がったところがゴールでした。

この馬も、もう少し前目に付けられれば勝てそうですね。
次に期待です。

アンデスクイーン
 01/22(日) 京都 04R 3歳500万下 ダート1400m 荻野琢磨騎手 5着

馬体重は+2kgの472kg

実馬は初めて見ましたが、仕上がりは良かったですね。
適度に気合も乗っており、期待が高まりました。
アンデスクイーン

アンデスクイーン

レースでは、ゲートは五分に出たものの、芝部分でダッシュが付かず、中段やや後ろから。
前走までの未勝利戦だと、ここから強気にポジションを上げて行き、ねじ伏せられたのですが、昇級した今回は流石に無理でしたね。
インコースから最後まで前を追いましたが5着まででした。
アンデスクイーン

アンデスクイーン

この馬も、もう少し前に付けられないと苦しいですね。
次は最初からダートのコースを選択して欲しいです。

レッドマジュール
 01/22(日) 中京 10R 庄内川特別(4歳以上500万下) 芝1400m 石橋修騎手 13着

馬体重は-4kgの444kg

パドックでは、柔らかい歩様で良い感じでしたが、パッシュファイヤーとリップルチェーンをしていましたが、休養明けのせいかテンションは少し高めでしたね。
それでも、以前よりマシで、息が持てば走れそうかなと思いました。
レッドマジュール

レースでは、スタートは五分に出たものの、徐々に下げてしまい、後方12番手くらいからの追走。
外枠だったこともあり、終始外々を通らされたのも苦しかったですね。

4コーナーも大外を回って直線に掛けましたが、前を捕らえるような伸びはなく13着でした。
レッドマジュール

今日は手術後の初戦でもあり、過度の期待はしていませんでしたから、とりあえずこんなものでしょう。
叩いた次走に期待します。

レインオーバー
 01/22(日) 中京 12R 恋路ケ浜特別(4歳以上1000万下) 芝2000m 藤岡康太騎手 5着

馬体重は-8kgの450kg

パドックでは、若干テンションが高めでしたが、許容範囲といったところ。
馬体の方は休み明けとは思えないくらい良い仕上げでした。
レインオーバー

レインオーバー

返し馬も素軽く、良い雰囲気だったのですが。。。
レインオーバー

レースでは、揃ったスタートを切ったものの、行き脚が付かず徐々に後退。
ペースが遅かったこともあり、もう少し押して行った方が良かったかもしれません。

結局、後方10番手くらいをインコースから追走。
出遅れた時と同じように、終いに掛ける展開となってしまいました。

最後の直線では、上手く前も開き、良い脚で追い込んで来ましたが、5着まで。
レインオーバー

この馬ももう少し前に行ければ、もっときわどい勝負になるのですが。。。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1118-20599fbe

トラックバック

コメント

[C1672] お疲れ様でした!

初めまして(^o^)

エジステンッアの1口馬主です。

寒い日の口取り、お疲れ様でした!

最後は少しドキドキしましたけど…勝てて良かったです(^_^)v
  • 2017-01-23 17:16
  • 銀座馬主
  • URL
  • 編集

[C1673] Re: お疲れ様でした!

> 銀座馬主さん

コメント、ありがとうございます。

ご一緒に口取りさせていただいた方の中にいらっしゃったのですね。
本当に寒かったですね。
お疲れ様でした!

本当に、最後の直線は痺れましたよね(笑)
一つ勝ってくれて安堵しています。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
また、競馬場でお会いしましょう!
  • 2017-01-23 22:49
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END