Entries

出資馬 今週の結果

今週走った2頭はともに惨敗。
特にジークカイザーは残念な騎乗での敗戦。
参りました。

エジステンツァ
 12/10(土) 中京 07R 2歳未勝利 芝1600m 秋山真一郎騎手 9着

馬体重は±0kgの482kg

パドックは馬体はまあまあでしたが、テンションが高く精神的にはあまり良いとは言えませんでした。

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて先行して行きました。
ブリンカー効果もあって、スルスル上がって行き2・3コーナー中間で先頭にたつ。

ただ、先頭に出てからは息を入れて欲しかったですね。
速いペースを落とすことなく直線へ。
粘り込みを計りましたが残り200m辺りで脚が上がってしまい一気に後退。
9着での入線でした。

少しづつ良くはなっているのですが、上手く行きませんね。
時間が掛かりそうです。
あとは、もう少し良い鞍上でお願いしたいですね。

ジークカイザー
 12/11(日) 阪神 09R 境港特別(3歳以上1000万下) 芝2200m A.シュタルケ騎手 6着

馬体重は-4kg480kg

パドックは適度な気合乗りだったし、馬体の張りも上々。
走れる状態でした。

レースでは、揃ったスタートから、行き脚が付いて先行して行くかと思ったところ、鞍上が引っ張ってしまい後退。
この辺、シュタルケ騎手上手いとは言いがたい抑え方でした。
思いっきり馬と喧嘩してしまっていました。
どうせスローペースなのだから、ここまでして抑える必要、全くなかったです。

結局、中段を追走しましたが、勝負どころで2度も勝馬に外から被せられて、馬群に押し込まれる不利!
全く脚を使うことなく6着惨敗でした。
残念です。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1104-2687a457

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END