Entries

出資馬 今週の結果

北海道より戻りました。
今回も牧場関係者の皆様、クラブ関係者の皆様、何よりご一緒いただいたお仲間には良くしていただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます!
ありがとうございました。

さて、出掛けていたうちに出走した出資馬の成績です。
Webや訪問した牧場のTVでの観戦でしたので、本当にレースを観ただけです.
なので、軽く感想を書くくらいにしておきます。

アンデスクイーン
 12/03(土) 阪神 01R 2歳未勝利 ダート1400m 藤岡康太騎手 2着

馬体重は+4kgの468kg

パドックは馬体の良さは抜けているように見えました。
流石はノーザンF育成と言ったところでしょうか。
気合乗りも上々でしたし、後は阪神コースがどうかな?と思いました。

レースでは、揃ったスタートを切り、押して行きましたが、周りが速く中段やや後方から。
ダートコースに出ると行き脚が付き徐々に押し上げて行きましたが、外へ出すために一旦下げてしまいました。
大きな不利ではなかったですが、こういうロスが一流と二流の差なんですよね。

外に出してからは、徐々にポジションを上げて行き、3コーナーでは8番手、4コーナーでは5番手と着実に前進。
最後の直線も一頭だけ違う脚で伸びて来ましたが、勝馬にはクビ差届かず2着でした。

負けましたが、一番強い内容でしたね。
阪神の坂に対応出来たのも収穫でした。
次は何とかして欲しいです。
康太騎手でも良いですが、確勝をきしてリーディング上位の騎手が乗ってくれるとなお良いのですが。。。

ルートヴィヒコード
 12/03(土) 中山 08R イルミネーションジャンプステークス(障害3歳以上オープン) 芝3570m 小坂忠士騎手 5着

馬体重は-4kgの456kg

パドックでは、落ち着いていて精神的に問題なかったですね。
馬体の方も良い状態を維持していたと思います。

レースでは、揃ったスタートを切ったものの勢いが付くまで時間が掛かり後方3番手で一つ目の障害へ。
前の馬が落馬してひやっとしましたが、上手く交わして、徐々に前との差を詰めて行く。

一つ目のバンケットは無難に通過したので問題ないかと思いましたが、2つ目では走りづらそうにしながらポジションダウン。
後方3番手まで下がってしまったので、今日はこれまでかと思いましたが、ここから踏ん張り、再度ポジションを上げて行くと、直線も平地力のあるところを見せ5着で入線。
恰好は付けてくれました。

しかし、中山はやはり慣れが必要ですね。
出来れば次は他の競馬場にして欲しいです。

レイヨンヴェール
 12/03(土) 中山 10R 舞浜特別(3歳以上1000万下) ダート1200m 江田照男騎手 9着

馬体重は-8kgの510kg

パドックでは小足を使うなど、入れ込み気味でした。
1200mなので、このくらいの方が良いとも思いましたが、不安でもありました。

レースでは、揃ったスタートを切ったものの、周りも速く先行争いが激しくなってしまいました。
それでも行って欲しかったのですが、ダートに出る辺りで鞍上が手綱を引いてしまい後退。

これで今日の勝利はなくなりましたね。
馬も走る気をなくして行くのが良く分かりました。

直線もバテタ馬を交わしただけで、9番手での入線。
残念な一戦でした。

やはり1200mは短いですね。
次は得意の距離でお願いしたいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1102-8e915812

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END