Entries

出資馬 今週の結果(アップクウォーク優勝!)

今週の出走馬はそれぞれ良い走りをしてくれました。
概ね満足なのですが、インザバブルに騎乗した丸太君だけはいただけませんでした。
ここまで時間を掛けて仕上げて来ただけに、本当に残念なレースでした。

アンデスクイーン
 11/12(土) 京都 01R 2歳未勝利 ダート1400m 藤岡康太騎手 2着

馬体重は-4kgの464kg

パドックは一叩きしたことで馬体が締まった感じ。
入れ込まない程度に気合も乗っていたように見えました。

レースでは、ゲートは五分に出たもののスタートダッシュが付かづ後方から。
前走の二の舞かと思いましたが、鞍上が促すと徐々にスピードに乗って行くと、ダートコースに入って走りが安定。
馬群の中に突っ込むように、徐々にポジションを上げて行きました。

3コーナーでは7番手まで押し上げると、4コーナーですんなりと外に持ち出せて直線へ。
道中で脚を使っていたので、厳しいかと思っていると、一頭だけ違う脚色で伸びて来て、先に抜けた逃げ馬には及ばなかったものの2着。

3着馬には3 1/2馬身付けていましたし、次は何とかなりそうに思える内容でした。
ダートは良さそうですね。

アップクウォーク
 11/12(土) 東京 07R 3歳以上1000万下 芝2000m R.ムーア騎手 優勝!

馬体重は-2kgの496kg

パドックでは、1番人気のハナズレジェンドがイライラと煩い面を出しているのに対して、どっしり構えて迫力さえ感じました。
馬体もきっちり仕上がっていて、この時点で怖いのは出遅れだけでした。
アップクウォーク

返し馬も素軽いフットワークで軽快そのもの。
稍重の馬場も全く苦にしていませんでした。
アップクウォーク

レースでは、心配していたゲートはほんの少し遅かった程度。
鞍上が促すと、一気に行き脚が付いて、2番手に付けられました。

この時点で、勝を意識しましたね。
その後は、逃げ馬をきっちりマークしつつ2番手をキープ、4コーナーを回ると満を持してスパート!
早めに先頭に立ち、追い込んで来た1番人気馬を抑えてゴール板を通過。
見事3勝目を挙げてくれました。

インザバブル
 11/12(土) 福島 11R 福島放送賞(3歳以上1000万下)ダート1700m 丸太恭介騎手 4着

馬体重は-4kgの494kg

パドックでは、時間を掛けて仕上げてくれただけあるなと思わせる素晴らしいい仕上がりでした。

ただ、レースは酷かったですね。
今週出走した馬達は満足度の高い内容でしたが、このレースだけは残念な内容でした。
こんな乗り方をする丸太君には、もう乗って欲しくないです。

まず、スタート。
最後のゲートインなので有利なはずなのに、気を抜いていて出遅れ!
その後も、ポジションを上げて行こうとして、前が詰まったりと散々の内容。
4コーナーでも外に弾かれ、これじゃあ勝てるわけありません。

馬の地力で4着まで来ましたが、普通に乗ってくれさえすれば、勝ち負けだったと思います。
無駄な一戦でした。

ジークカイザー
 11/12(土) 京都 12R 3歳以上1000万下 芝2200m A.シュタルケ騎手 5着

馬体重は+10kgの484kg

パドックで見た感じは、特に太いとは思いませんでしたが、緩さは感じましたね。

レースでは、ゲートを五分に出ると、スローペースで掛かりそうになるところを鞍上が良くコントロールしてくれて5番手くらいから。
淡々と流れるレース展開で、直線の切れ味勝負へ。

休み明けだったこともあったと思いますが、この展開は、この馬に向きませんでしたね。
切れ負けして5着でした。

サザナミ
 11/13(日) 東京 10R 奥多摩ステークス(3歳以上1600万下) 芝1400m 内田博幸騎手 4着

馬体重は±0kgの418kg

パドックでは、若干テンションが高かったですが、許容範囲。
馬体は相変わらず小さかったですが、仕上がりは上々でした。
サザナミ

サザナミ

サザナミ

レースでは、ゲートを出る際にトモが滑ってしまい、痛恨の出遅れ。
後方からの追走となってしまいました。
その後も、荒れてきている馬場に脚を取られて本来の走りが出来なかったようです。

それでも、直線は大外から良く伸びて4着まで追い込んで来れました。
サザナミ

もう少し好位で運べればとも思いますが、地力のあるところは見せてくれましたから満足度は高いです。

リスペクトアース
 11/13(日) 京都 10R 修学院ステークス(3歳以上1600万下) 芝2000m 幸英明騎手 8着

馬体重は+2kgの544kg

パドックでは体重は増えていたものの、一叩きされたことで、馬体は引き締まって見えました。
走れる状態だったと思います。
レースでは、五分のスタートから仕掛けてハナへ。
今回はすんなり行けたし、スローに落とし過ぎなかったので、良さそうに見えたのですが、1000mの通過タイムを確認すると58秒台。
ちょっと早かったですね。

直線に入っても良く粘っていましたが、残り200mで3頭に交わされてしまいました。
その後もガクッと来ることなく足取りはしっかりしていたものの、ゴール前で4頭に交わされ8着でした。

残念でしたが、勝馬からも0.8秒差と着差ほど負けていません。
次に期待ですね。
もう少し長い距離が良いかと思います。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1096-9fbc741e

トラックバック

コメント

[C1662]

アップクォーク優勝おめでとうございます。このクラスでは最上位だと思ってましたが、強いライバルもいた中シッカリ勝ち切るあたり力が違いましたね^ ^
妹のチャームクォークも勢いに乗せて貰えればと思いますε-(´∀`; )
  • 2016-11-14 21:21
  • プリ吉
  • URL
  • 編集

[C1663]

アップクォーク優勝おめでとうございます^^
スタートを出遅れなかった時点で安心して見てられましたね。さすがムーア様。

今週末もムーア様頼むよマジで(笑)
  • 2016-11-15 22:05
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1664] Re: タイトルなし

> プリ吉さん

初めまして!
プリニーさんに似ている名前ですね(笑)
お祝い、ありがとうございました。
敵は出遅れだけでしたが、ムーア騎手が上手く乗ってくれました。

今後ともよろしくお願いします。
  • 2016-11-16 00:14
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1665] Re: タイトルなし

> firstroadさん

お祝い、ありがとうございます。
ムーア騎手、本当に完璧でした。
S山君とは大違いでした(笑)
  • 2016-11-16 00:17
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END