Entries

出資馬 今週の結果(レッドヴェルサス 優勝!)

今週もおとなしく自宅よりTV観戦。
まあ、散歩がてら東京競馬場には行ってきましたが。。。
良い天気で2日とも絶好の競馬日和でしたね。
場内は天皇賞も終わりJCに向けて準備万端でした。
東京競馬場

東京競馬場

さて、本題。
今週出走した2頭はそれぞれ期待に応えてくれました。
中でもヴェルサスは、ここ2戦の鬱憤を晴らすようにきっちり勝利。
ほっとしました。

ルートヴィヒコード
 11/05(土) 福島 04R 障害オープン 芝3350m 小坂忠士騎手 4着

馬体重は-8kgの460kg

パドックでは、体重は減っていましたが、特に細いという感じもなく、状態は良い意味で平行線と言ったところ。

レースでは、スタートが一息で最後方から。
ブライアンキングが引っ張って縦長の展開になりましたが、慌てずしっかり折り合って徐々にポジションを上げて行きました。

飛越も問題なかったですし、バンケットも無難にこなし、右回りに変わった向こう正面で6番手まで追い上げると、4コーナーでは5番手まで進出。

最後の直線も良く伸びて来て、4着に上がってさらに差を詰めようとしたところがゴールでした。
最後の平地力は一枚上でしたが、位置取りが後ろ過ぎました。
もう少し前目で流れに乗れれば、このクラスでもなんとかなりそうです。

レッドヴェルサス
 11/06(日) 京都 07R 3歳以上500万下 ダート1400m 川田将雅騎手 優勝!

馬体重は±0kgの512kg

パドックでは、少し太めに見えましたが、体形的なものもあるので、許容範囲だったと思います。
入れ込み過ぎることもなく良い雰囲気で周回していました。

レースでは、揃ったスタートを切ったものの、芝部分でのダッシュが付かづ置かれてしまいそうでしたが、直ぐに鞍上が立て直してくれて、インコースから先行して行けました。

ダートに入るといつも通りホームも安定し、終始手応え抜群の追走。
後は、どこで外に出すかがポイントでしたが、3コーナーまでにすんなり持ち出せて、その後も勢い良くまくり気味に先頭に迫ってこれました。

この辺りで勝利を確信しましたが、直線でも危なげなく抜け出し優勝!
前述の通り、ここ2戦の鬱憤を晴らしてくれました。
何時勝ってもおかしくない状況で敗戦が続いていましたから、勝ってくれてほっとしました。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1094-601512f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END