Entries

出資馬 今週の結果

今週、京都で走った2頭は、どちらも期待を下回る結果に終わりました。
まあ、終わったことなので、次に期待ですね。

リスペクトアース
 10/22(土) 京都 10R 古都ステークス(3歳以上1600万下) 芝2400m F.ヴェロン騎手 9着

馬体重は+8kgの542kg

パドックでは、特に太いという感じはなかったですね。
馬体のバランスも良かったし、落ち着きもあって、休み明けとしては仕上がっていたと思います。

レースでは、揃ったスタートから無理なくハナへ。
良い感じで先手を取れたと思ったのですが、直後に松若君の馬が絡んで来たのは参りました。
内枠を活かし、コーナーワークで前に行けましたが、邪魔でしたね。

そこからはマイペースに持ち込みましたが、ちょっとスローに落とし過ぎた感じで、最後は瞬発力勝負に。
先頭で直線へ入ると懸命に追われましたが、切れ負けして9着に沈んでしまいました。

ただ、勝馬からのタイム差は0.6秒。
休み明けだったことも考えると着差ほど負けてはいません。
一叩きした次走に期待したいと思います。

アンデスクイーン
 10/23(日) 京都 04R 2歳新馬 芝1400m 蛯名正義騎手 16着

馬体重は468kg

パドックは入れ込んでいる馬が多いなか、比較的落ち着いていましたね。
馬体もそれなりに仕上がっているように見えたのですが。。。

レースでは、スタートでダッシュが付かず後方から。
直ぐに鞍上が気合を付けて立て直すと、今度は掛かってしまうという最悪の展開。

その後も馬群の外目を促されつつ追走して行きましたが、直線で脚が上がってしまい、後方のまま流れ込んだだけ。
結局16着でした。

今日のレースだけでは何とも言えませんが、スタートからスムーズに先行出来るようにならないと苦しそうですね。
とりあえず、次に期待です。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1089-63fb3f3b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END