Entries

出資馬 今週の結果

連休は北海道の牧場に出資馬を見に行っていました。
今回もお陰様でとても楽しい旅でした!
お忙しい中対応いただいたクラブ関係者の皆様、牧場関係者の皆様、そしてご一緒いただいたお仲間に感謝です。
ありがとうございました。

そんな今週末に出走した出資馬の結果です。
東京競馬場

ボーンレガシー
 10/09(日) 京都 08R 3歳500万下 ダート1800m 荻野琢磨騎手 12着

馬体重は+8kgの512kg

パドックはそれなりに見えたのですが、この馬の場合精神面に課題があるのですよね。

レースでは、ゲートはそれなりに出ましたが、隣の馬に寄られてしまいブレーキ。
後方からの競馬になってしまいました。
これで、走る気をなくしてしまい、後は付いて回って来ただけ。
結局12着でした。
公式では、進退に関するコメントもあり、流石に引退濃厚だと思います。

レッドゲルニカ
 10/09(日) 東京 12R 3歳以上1000万下 ダート1400m 北村宏司騎手 2着

馬体重は+6kgの556kg

パドックでは、テンポ良い脚さばきで周回しており、調子は引き続き良さそうでした。

レースでは、スタート直後のダッシュが今一歩でしたが、立て直すと一気に加速し2番手に付けることが出来ました。
そのまま2番手で流れに乗ると、直線では馬なりのまま逃げ馬に並び掛け、早めに先頭へ。
その後は、直ぐには仕掛けず、追い出したのが残り300m辺り。
後続との差を広げて押し切るかと思いましたが、ゴール直前で勝馬にハナ差交わされ2着惜敗でした。

昇級戦でしたがスピードはこのクラスでも上位ですし、直ぐに順番は回って来そうです。

ヴァベーネ
 10/10(祝) 東京 04R 2歳新馬 ダート1300m 柴田善臣騎手 7着

馬体重は448kg

パドックで見た感じは、いかにもサウスヴィグラス産駒といった体形。
比較的落ち着いており、デビュー戦としては及第点だったと思います。

レースでは、ゲートで遅れてしまい後方から。
短距離のダート戦でしたから、これは痛かったですね。

ただ、直線では馬群を縫って追い上げて来て、最後は7着でゴール。
出遅れずに好位に付けるレースが出来れば掲示板はあったと思います。

シュテルングランツ
 10/10(祝) 東京 09R 西湖特別(3歳以上1000万下) ダート1600m 内田博幸騎手 10着

馬体重は+2kgの494kg

パドックでは、仕上がり自体は上々でしたが、気合が乗り過ぎているように感じました。
周回を重ねるうちに発汗も目立ちはじめ、この辺も心配になりました。
シュテルングランツ

シュテルングランツ

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて4番手内々からの追走。

そのまま3コーナー、4コーナーを回り、良い手応えのまま直線へ。
仕掛けられると、前を捕らえる勢いで一瞬伸びかけましたが、良い脚を持続出来ず後退。
結局10着での入線でした。
シュテルングランツ

レース振りから考察してみると、敗因は脚抜きの良い馬場だったと思います。
この馬にはスピードの出る軽い馬場はマイナスでした。

レイヨンヴェール
 10/10(祝) 東京 09R 西湖特別(3歳以上1000万下) ダート1600m 和田竜二騎手 15着

馬体重は+24kgの518kg

パドックでは、太いというより、緩かったですね。
休み明けなので仕方ない部分もあるとは思いますが、流石に仕上がっていませんでしたね。
テンションが高めだったのも今一歩でした。
レイヨンヴェール

レイヨンヴェール

レースでは、揃ったスタートから押して押して先行、ハナを叩くことが出来ました。

少しくらい無理をしても、自分のペースで行けるとしぶといタイプなので、ここまでは良かったのですが、8番の馬に早めに競り掛けられて来てリズムが狂ってしまいました。

直線に入って直ぐに交わされと、一気に失速。
流れ込むように15着(最下位)での入線でした。
レイヨンヴェール

敗因は早めに競り掛けられてしまったことと、仕上がっていなかったことですね。
一叩きした次走に期待したいと思います。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1085-8bcc41e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END