Entries

出資馬 今週の結果(レッドゲルニカ完勝!)

3レースを目指して中山入り。
余裕を持って出発したところ、朝から京王線が遅延しており、丁度良い時間に到着。
何事も余裕が大切と再確認しました(笑)

ヴィオレッタ
 09/17(土) 中山 03R 3歳未勝利 ダート1800m 柴山雄一騎手 15着

馬体重は+4kgの420kg

少しでも増えたのは良かったですね。

前走仕上げていたので、心配しましたが、良い意味普通でしたね。
落ち着きもあったし走れる状態でした。
ヴィオレッタ

ヴィオレッタ

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて先行、3・4番手に付けられました。
良いリズムで走れているように見えたのですが...

向う正面に入るとみるみる失速。
ズルズルと後退してしまい、その後も勢いはなく、流れ込むようにゴール、15着でした。

心配していたことですが、やはりダートは合いませんでした。
馬の状態は悪くなかっただけに残念ですが、陣営も出来ることはやってくれたわけですから仕方ないですね。

小さな馬なので、地方から捲土重来というのも考え難いです。
引退が妥当なように思います。
繁殖に上がれれば良いのですが、さてどうするのでしょう?

アップクォーク
 09/17(土) 中山 09R 白井特別(3歳以上1000万下) 芝1800m 戸崎圭太騎手 4着

馬体重は+2kgの498kg

放牧を挟んで、一回り大きくなって帰って来てくれました。
じっくり調整されたこともあり、馬体の張りも上々、堂々とパドックを周回し、まさに満を持して登場と言った感じでしたね。
アップクォーク

が、しかし、スタートで大きく出遅れ!
今日はこれが敗因ですね。

その後、戸崎騎手は、ほぼ完璧に乗ってくれましたが、最後は位置取りの差で届かず。
4着まででした。
アップクォーク

最後はしぶとく伸びているのですがねえ。
力があるのは判っているだけに残念でなりません。
アップクォーク

レッドゲルニカ
 09/17(土) 中山 12R 3歳以上500万下 ダート1200m 北村宏司騎手 優勝!

馬体重は-2kgの550kg

パドックは引き続き良かったですね。
馬体も仕上がっていましたし、精神的にも良い状態でした。
レッドゲルニカ

レースでは、ゲートの出が悪く、若干置かれ気味になりましたが、促されると直ぐに反応し中段で流れに乗ったように見えました。
ダートに入ると更に行き脚が付いて掛かり気味になったものの北村騎手がコントロールしてじわじわとポジションアップ。

4コーナーを4番手で回ると、直線では一気にスパート。
残り150mくらいで先に抜け出していた7番を競り落とすと、最後は2馬身差を付け完勝でした。
レッドゲルニカ

集中力が続かないとのことで、距離を短縮したのですが、見事に当たりましたね。
次も期待したいと思います。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1079-d78720cb

トラックバック

コメント

[C1652]

レッドゲルニカ優勝おめでとうございます!最近はなかなか競 顔を出せてませんが、久しぶりにコメしてみました(^^;;
条件変わりで圧勝は気持ち良いですね(´ω`)
  • 2016-09-19 17:39
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1653] Re: タイトルなし

> プリニーさん

お久しぶりですね。
お祝い、ありがとうございます。
あまり競馬場に来ていないんですね。
ノンシュガーなんとかしてください(笑)
では、競馬場で会いましょう!
  • 2016-09-19 23:17
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1654]

レッドゲルニカ優勝おめでとうございます。馬券美味しく頂きました^^
  • 2016-09-20 21:17
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1655] Re: タイトルなし

> firstroadさん

お祝い、ありがとうございます&馬券的中おめでとうございました!
さすが、名馬券師ですね。
今度、指南してください。

では、また競馬場でお会いしましょう。
  • 2016-09-20 21:45
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END