Entries

出資馬 先週の結果

昨日まで北海道で涼んでいました。
日頃の行いの良さ?から、台風6号も台風7号も実質的に影響なく、快適な夏休みでした。
ちなみに行程は新潟競馬場⇒札幌競馬場⇒社台ブルーグラスファーム(グリーン募集馬見学)⇒門別競馬場⇒支笏湖(温泉)といった感じでした。

先週の出走結果は既に古新聞になりつつありますが、自分の備忘録の意味で簡単に書いておこうと思います。
ちなみに、今週の出走はありません。

ルートヴィヒコード
 08/13(土) 新潟 04R 障害4歳以上未勝利 芝2850m 白浜雄造騎手 2着

馬体重は-4kgの468kg

コンスタントに使われているので、上積みはなかったものの、良い意味平行線といった感じでした。
ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

レースでは、伸びあがるようなスタートになってしまい勢いが付かず、今回も最後方から。
この辺が改善されれば、もっとレースが楽になるんですがねえ。

徐々にポジションを上げ、最初の4コーナーでは中段9番手まで進出。
更に向こう正面で仕掛けて行き3コーナーで3番手に上がると4コーナーでは先頭へ。

そのまま勢いをつけて直線に入り、押し切るかと思いましたが、ゴール前で勝馬に差されてしまい2着でした。
ルートヴィヒコード

直線は力が入りましたが、残念ながら、今回も勝てませんでした。
スタートで後方になってしまい、押し上げるのに脚を使ってしまい終いが甘くなってしまいました。
すんなり前目に付けられれば未勝利戦は勝てると思うのですが、なかなか思い通りには行きませんね。

レッドソレイユ
 08/13(土) 新潟 04R 障害4歳以上未勝利 芝2850m 五十嵐雄祐騎手 12着

馬体重は-12kgの448kg

流石に減り過ぎでしたね。
牝馬のような体形で、これだけで今日は「無いな」と思いました。
更に精神的にも入れ込み気味で、この辺もマイナスでしたね。
レッドソレイユ

レッドソレイユ

レースでは、こちらも出遅れてしまい後方から。
直ぐに仕掛けてじわじわとを上がって行き、一周目の3コーナーで中段まで上がると、1コーナーでは6番手、2コーナーでは4番手とポジションアップ。

しかし、勢いもここまでで、その後は飛越の度にスピードダウン。
鞍上が追っ付ても踏みとどまれずズルズルと後退。
結局12着での入線でした。
レッドソレイユ

初障害も堪えたとは思いますが、今回は馬体が減り過ぎていたのが敗因ですね。
次はきちんと仕上げて欲しいです。

エバーハーモニー
 08/13(土) 札幌 12R 知床特別(3歳以上500万下) 芝2000m 勝浦正樹騎手 9着

馬体重は-2kgの474kg

映像で見る限り、仕上がり自体は悪くなかったと思いました。

レースでは、揃ったスタートから控えて最後方から。
前走も同じような乗り方で負けているのになんなんでしょう。
全く進歩がありませんよ勝浦君!

1コーナーに入る前に結果が判ってしまいました
予想通り、スローペースを後方から着いて行っても前に届くはずもなく9着まで。
前回も書いたと思いますが、「勝浦君はもう結構です!」
せめて、やる気のある若手を乗せてください。

ヴィオレッタ
 08/14(日) 新潟 03R 3歳未勝利 芝1800m ☆石川裕紀人騎手 9着

馬体重は-10kgの416kg

馬体減は、きっちり仕上げて勝ちに来た結果なので想定内。
カリカリすることもなく、精神的にも良い状態だったと思います。

レースでは、伸び上がるようなスタートになってしまい痛恨の出遅れ。
徐々にスピードに乗り、前との差を詰めて行きましたが、3コーナーで左右から挟まれブレーキ。
立て直して、直線は良く伸びて来ましたが、スローペースで前が止まるわけもなく9着まででした。

勝つために仕上げていただけに痛い敗戦でした。
もう一度チャンスがあれば良いのですが。

アンシャックルド
 08/14(日) 小倉 09R 筑後川特別(3歳以上500万下) 芝1800m 荻野極騎手 10着

馬体重は+2kgの484kg

体重的には僅かに増えただけでしたが、馬体は緩かったですね。
精神的にも集中出来ずにイライラしていましたし、いかにも休み明けという感じでした。

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて前へ。
内枠だったこともあり4番手で流れに乗りました。
2頭が競り合うように離して逃げる展開の中、4番手をキープしていましたが、3コーナーでペースが上がると一杯になってしまい徐々に後退。
直線は全く勢いがなく流れ込んだだけでした。

仕上がっていなかったので、ある程度予想出来ましたが最下位とは。
続戦のようなので次は巻き返して欲しいです。

レインオーバー
 08/14(日) 札幌 10R HTB賞(3歳以上1000万下) 芝2000m J.モレイラ騎手 4着

馬体重は+2kgの450kg

落ち着きもあったし、仕上がりも良かったですね。
鞍上への期待もあり、今日はチャンス十分と思ったのですが。
レインオーバー

レインオーバー

レースでは、ゲートの開くタイミングが合わず伸び上がるような形になってしまい最後方から。
1コーナーまでに3頭を交わすと10番手くらいのポジションからの追走となりました。
レインオーバー

スローペースだったのでもう少し前に行って欲しかったのですが動かず(他馬を気にして動けなかったとのこと)。
直線で外に持ち出すと良い脚で伸びて来ましたが4着まででした。
レインオーバー

残念でしたが、このクラスでも足りるだけの力があることを再確認出来ました。
次はなんとかして欲しいです。


最後に、札幌競馬場と門別競馬場(所有馬見学)で撮って来た写真を少し貼っておきます。

◆ナリタスーパーワン(08/14:札幌11Rエルムステークス)
ナリタスーパーワン

◆キャンドルグラス(08/15:角川厩舎)
キャンドルグラス

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1073-48e5455e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END