Entries

出資馬 今週の結果(07/24)

昨日に続き、今日も勝てませんでした。
ただ、競馬場では、いろいろな方々にお会いできて楽しかったです。
中京まで行った甲斐がありました。
皆さま、ありがとうございました。

ボーンレガシー
 07/24(日) 函館 03R 3歳未勝利 ダート1700m 岩田康成騎手 7着

馬体重は+1kgの510kg

パドックに登場したレガシーは、モニターで見えた範囲ですが、仕上がりは上々。
精神的にも落ち着いていて良く見えたのですが...

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて行きましたが、他の馬が速く、大外枠だったこともあり5番手くらいからの追走に。
地方交流戦だと無理せず前に行けるのですが、中央だときついですね。

向こう正面半ばから押し上げようと仕掛けられましたが動けず、逆に後退。
3コーナー手前からは岩田騎手が必死に追ってくれましたが、盛り返す勢いはなく、直線も流れ込むように7着でした。

ここで決めて欲しいと思っていたのですが、優先権も逃してしまいました。
勝ち上がりのチャンスはあと1走くらいかと思いますが、あきらめずにチャレンジして欲しいです。

ルートヴィヒコード
 07/24(日) 中京 04R サラ系障害3歳以上 未勝利 芝3000m 白浜雄造騎手 5着

馬体重は±0kgの472kg

パドックでは、調子落ちはなく、前走同様と行った感じでした。
相手関係では、初障害の馬たちがどんな走りをしてくるかがポイントになりそうだと話していましたが、その通りになってしまいましたね。
ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

レースでは、ゲートは普通に出たもののダッシュが付かず、今日も最後方から。
前走は流れも落ち着いたので、徐々に上がって行って、直線勝負に持ち込めたのですが、今日は逃げた勝馬のペースが速く、位置取りが後ろ過ぎましたね。
少しずつポジションをあげ、最終的に5番手でゴール。
残念でしたが、優先権は確保してくれたので、新潟で巻き返して欲しいです。
ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

エジステンツァ
 07/24(日) 中京 05R 2歳新馬 芝1600m 秋山真一郎騎手 8着

馬体重は478kg

パドックでは、時おり小足を使うなど落ち着かない仕草も見せていたものの新馬としてはこんなものでしょう。
馬体の方もデビュー戦から究極に仕上げることはないと思いますが、トモを中心にまだ緩かったですね。
エジステンツァ

エジステンツァ

エジステンツァ

レースでは、揃ったスタートから、中段に付けるかと思いましたが、そこから行き脚が鈍って11番手くらいまで後退。
その後は、仕掛けられても進んで行かない感じでしたが、最後の直線はそれなりに脚を使ってくれました。
エジステンツァ

着順は良くなかったですが、使ったことで変わって来そうですね。
ただ、この後は放牧して秋に備えるとのこと。
勝ったなら別ですが、間隔が空くとせっかく一叩きした意味がないように思いますがねえ。

それと、このレースには、アマポーラでご一緒だった知り合いの出資されているソーグリッタリングが出走していました。
少しですが画像を載せておきます。
ソーグリッタリング

ソーグリッタリング

ソーグリッタリング

ソーグリッタリング

インザバブル
 07/24(日) 福島 10R 横手特別(3歳以上1000万下) ダート1700m 大野拓弥騎手 13着

馬体重は+18kgの498kg

成長分もあったとは思いますが、さすがに立派過ぎましたね。

レースでは、五分のスタートから押して押して先行体制。
これまでの蛯名騎手だと、出たなりで中段やや後方辺りで脚を溜め、3コーナー辺りからまくって行く競馬でしたから、新しい試みでしたね。

ただ、どちらにしても今日の馬体では厳しかったかと思います。
最初から脚を使った分、今日は終いが甘くなり、直線では一気に失速。
13着でした。
仕切り直して中山で勝負です。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1067-c3af94ae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END