Entries

出資馬 今週の結果

盛岡市内より更新中
マーキュリーカップを観に来ました。

さて、土日は残念な結果でしたが、まあ想定内といえば想定内。
レース選択や乗り方を誤っては勝てるものも勝てませんよね。

ノンシュガー
 07/16(土) 福島 07R 3歳未勝利 芝1800m 内田博幸騎手 5着

馬体重は-12kgの498kg

休み前に比べれば、入れ込みも軽くなったように見えたし、休養前の追い詰められたような感じもなくなったのは良かったです。
行き脚が付かず、後方からになってしまいましたが、直線の伸びは見るべきところがありました。
上積みも大きいと思いますから、あらためて次走に期待したいと思います。

レッドゲルニカ
 07/16(土) 函館 10R 湯浜特別(3歳以上500万下) 芝1800m 池添謙一騎手 10着

馬体重は+2kgの552kg

洋芝も問題なく、良い走りでしたが、やはり距離が長かったですね。
直線に入いったところでぱったりと止まってしまい殿負けでした。
公式では、「やはりダート短距離」と書かれていましたが、走りから芝は問題ないと思います。
まあ大型馬なのでダートの方が足元への負担が少ないので無理に芝を使わなくても良いですが。

ルヴァンカー
 07/17(日) 函館 10R 渡島特別(3歳以上1000万下) ダート1700m 藤岡祐介騎手 11着

馬体重は±0kgの482kg

今日は、明らかに作戦ミス!
控える競馬をしたのが敗因ですね。
しかも、メンバー的にも展開的にも、行けるのに無理に抑えてしまうとは、全く信じられません。
結局逃げた馬が勝ったわけで、素直にハナを叩いてしまえばチャンス十分だったのではないでしょうか?
一戦一戦勝つために努力してくれないのは怠慢以外のなにものでもないです。
次はこんなことがないようお願いしたいですね。
あと、やっぱ祐介くんじゃダメだわ!
せめてやる気のある若手にしてください。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1061-6efe0d5f

トラックバック

コメント

[C1648] 現地応援

Chrisさん、現地応援ありがとうございます。
初の盛岡テン乗りミルコ・デムーロ騎手ですが、好勝負期待です。
9番ケイアイレオーネには先着して欲しいです。
私は自宅で観戦です。

[C1649] Re: 現地応援

> としさん

お久しぶりです。
先ほど帰京しました。
クラージュは体調も良さそうでしたし、ミルコも上手く乗ってくれたのですが。
脚抜きの良い馬場が合わなかったのではと思います。
あとは坂でしょうかね。
残念でしたが、次に期待しましょう。
マーキュリーカップの様子は後日エントリーさせていただきます。
では、これからもよろしくお願いいたします。
  • 2016-07-19 00:13
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END