Entries

出資馬 今週の結果

今週は当たらなかったり、申し込みを逸したりと、競馬場に行く前から口取りには縁がなかった感じです。
結果として、2頭とも勝てなかったので、当たっても、申し込んでも「出来なかった」わけですが...

ルートヴィヒコード
 07/02(土) 中京 01R 障害3歳以上未勝利 芝3000m 白浜雄造騎手 2着

申し込めなかったので遠征は中止、家からTV観戦でした。
馬体重は+8kgの472kg

パドックは少し落ち着きがないように見えましたが、仕上げというか、体調は良さそうでしたね。

レースでは、ゲートの出が悪く、離れた最後方からの追走となってしまいましたが、焦らず自分のペースで追走して行きました。
飛越も大分上達し、上手く飛べていたので、安心して見ていられました。
早めに前に上がって行って欲しいと思いながら観戦していましたが、1周目のホームストレッチで徐々にポジションを上げて行き、向う正面で8番が外から来たのに合わせるようにペースを上げて3コーナー手前で先頭に立つと、2頭で競り合いつつ直線へ。

最後の障害飛越を終え、平地の脚力で一気に突き放したときには、そのまま初勝利と思ったのですが、3番手から差して来た勝馬に交わされ3/4馬身差の2着でのゴールでした。

アップクォーク
 07/03(日) 福島 11R ラジオNIKKEI賞(GIII)3歳オープン 芝1800m 柴山雄一騎手 4着

馬体重は-6kgの496kg

前走は重め残りでしたから、一叩きしてぐっと良くなりましたね。
パドックでもハンデ上位の馬達にも全く引けを取っていませんでした。

返し馬もしっかりした足取りで、ここでも前走以上の出来なのが確認出来ました。
アップクォーク

しかし、レースでは発走直前にゲート内で落ち着きをなくしたところでスタートが切られてしまい痛恨の出遅れ。
無理に追っ付けて行ってちぐはぐになるのを嫌ったのだと思いますが、腹を括って後方から追走し終いに賭ける展開に。
アップクォーク

3コーナーから前との差を詰めて行き、4コーナーからスパートして追い込んで来ましたが、福島の短い直線では4着までが精一杯でした。
と言うか、逆に良く4着まで来たなと言う方が素直な感想です。
スタートが決まっていればもっと際どかったと思います。

一旦、放牧とのことなので、秋には更に成長した姿を見せて欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1057-6ad722e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END