Entries

出資馬 今週の結果(レイヨンヴェール快勝!)

鎌倉

東京開催も今日で終了。
来週からはローカル開催です。
一口馬主を始める前は、秋競馬まで長い夏でしたが、最近は出資馬が走っていれば中央場所もローカルも関係ないですね。
来週からも変わらず出資馬を追いかける週末かと思います。

レイヨンヴェール
 06/25(土) 東京 07R 3歳以上500万下 ダート1600m T.ベリー騎手 優勝!

馬体重は-2kgの494kg

20年振りくらいに鎌倉に行っていたので、レースのみGCwebで見ました。
スタートから出して行ったので、直線で止まりはしないかと、ヒヤヒヤしましたが、最後まで脚色が衰えず、7馬身差の快勝でした。
やはりすんなり行けると走りますね。
力があることを再確認出来ました。
上のクラスでも頑張って欲しいです。

レッドゲルニカ
 06/25(土) 東京 09R 日野特別(3歳以上500万下) ダート1600m 柴田善臣騎手 5着

馬体重は+2kgの550kg

こちらもレースのみ観戦。

良いスタートを決め先行出来ました。
道中の行きっぷりも良く、良い手応えで4コーナーを回ると、直線では早めに先頭へ。
そのまま押し切るかと思いましたが、甘くはなかったですね。
ハイペースだったこともあり、残り100mくらいで脚色が鈍ってしまい5着での入線でした。
距離を短縮した方が良さそうです。

クィーンアマポーラ
 06/26(日) 函館 02R 3歳未勝利 芝1200m 城戸義政騎手 9着

馬体重は-6kgの472kg

パドックは映像を見る限り悪くないと感じましたが、休み明けでのマイナス体重は、あまり良い印象ではなかったです。

レースでは、スタートはそこそこでしたが、気合を付けられると上手く先行出来たので期待したのですが...
勝負どころの3・4コーナー中間くらいで動けず、直線に入っても伸びを欠き9着敗退となってしまいました。

休み明けで息がもたなかったのだと思いますが、鞍上にはもっと必死に追って欲しかったですね。
まあ、だから成績も低迷しているのでしょうが、掲示板を逃してしまいましたから、チャンスはあと2回か下手をすると1回になりそうです。

ヴィオレッタ
 06/26(日) 東京 04R 3歳未勝利 芝1600m 石川裕紀人 6着

馬体重は+4kgの426kg

少しでも増えたのは良かったですね。
レース間隔は空きましたが、ほぼほぼ仕上がっていたと思います。
ヴィオレッタ

ヴィオレッタ

レースでは、ゲートを五分に出ると、控えて中段から。
外枠だったので、ごちゃついて不利を受けるようなことはなく、その点は良かったのですが、今日は終始外々を回らされたのはきつかったですね。
石川君は上手く乗ってくれましたが、直線で前を捕らえるような伸びはありませんでした。
こちらも掲示板を外してしまいましたから今後が厳しくなってしまいました。
次は目一の仕上げで出走して欲しいです。
ヴィオレッタ

ルヴァンカー
 06/26(日) 函館 12R 津軽海峡特別(3歳以上1000万下) ダート1700m 藤岡佑介騎手 9着

馬体重は+6kgの482kg

パドックは落ち着きがないのが気になりましたが、馬体の方は特に問題ないように見えました。

スタートを決めるとハナに立てたのですが、勝馬に3コーナーで交わされると苦しくなり、直線では全く余力が無くなってしまいました。
叩いた上積みは有りそうなので、次はもう少し走れそうですが、やはり、このクラスは楽ではないですね。


鎌倉

鎌倉

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1055-f1660560

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END