函館開催も始まり、春の東京開催も残すところ今週・来週の2節となりました。
社台の馬選びも、そろそろ大詰め。
競馬と付き合っていると時の流れが速い速い!
後悔しないように日々を過ごさないとと思います。
●
レッドヴェルサス 06/18(土) 阪神 07R 3歳以上500万下 ダート1400m M.デムーロ騎手 2着
馬体重は+2kgの502kg
モニターで見ても、調子落ちはなかったし、人気を分け合っていた16番は良く見えなかったので勝つ確率はだいぶ高いと思いました。
が、しかし、レースではスタートダッシュ出来ず、最後方から。
今日はこれが全てですね。
その後のデムーロ騎手の騎乗は秀逸でしたが、ポジションを上げるのに脚を使ってしまったことや、外々を回ったことなどが響き、2着まででした。
残念でしたが古馬に混じっても力上位ということがはっきりしました。
あらためて次走に期待します。
●
フィンデルムンド 06/19(日) 東京 07R 3歳以上500万下 ダート1300m 木幡巧也騎手 11着
馬体重は+10kgの500kg
明らかに太め残りでしたね。
流石に勝負にはなりそうもないと思いました。
あと、調子が良いころはもっとキビキビと周回していましたが、その辺も感じられませんでした。


レースでは、こちらもスタートしてからもたついてしまい後方から。
ここまでは、仕方ないと思いましたが、直ぐに気合を付けて勢いが付いたところで引っ張ってしまいました。
今日はここで終了。
いくら減量でも、ここまでヘボだとどうしようもないですね。
中途半端な競馬で、直線も伸びず11着でした。
次は上積みも見込めますから、もう少し走れそうですね。
申し訳ないですが、木幡君はもう結構です!
もう少しマシな鞍上でお願いしたいです。
では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
- http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1053-8463af6b
トラックバック
コメントの投稿