Entries

キャンドルグラス デビュー戦快勝!

出走予定はエントリーしていませんでしたが、今日(06/08)門別で出走した共有馬がデビュー戦を快勝してくれました。

この馬のデビュー戦は現地観戦と思っていたのですが、デビュー予定がズルズルとスライドし、出走が決まったのが3日前。
流石に仕事の予定をずらすわけにも行かず、ネット観戦となってしまいました(涙)
せめて、勝利を!...と願っていたので、嬉しさと安堵が半々といった感じです。

キャンドルグラス
 06/08(水) 門別 05R JRA認定フレッシュチャレンジ競走(2歳新馬) ダート1200m 阿部龍騎手 優勝!

馬体重は460kg
能力試験から+2kgでした。

小さな画面で観ていたので、厳密には判りませんが、パドック映像からは、冬毛が抜けず見栄えが悪く、テンションも高めだったものの、状態や仕上げは悪くなかったと思いました。
ただ、後で見た公式レポートによると馬っ気をだし、集中出来ていなかったようです。

レースでは、若干出負けしたものの、鞍上が気合を付け先頭へ。
1枠でしたから、作戦通りだったようですが、上手く行きましたね。

7番の馬に絡まれたものの、終始自分のペースで進め、最後の直線もしっかりと伸び4馬身差の快勝でした。

ちなみに、再度公式レポートですが、
・レース中も集中出来ずずっと物見をしていた。
・直線もふわふわ走っていたので、気を抜かせないように最後まで追った。
・レース後、全く息が乱れていなかった。
・能力の違いだけで勝てた。
など、精神面の課題が上がると同時に、期待の膨らむコメントもあり、今後が楽しみになりました。

画像は3月に門別に行った際に撮影したものです。
キャンドルグラス

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1051-c7485581

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END