Entries

出資馬 今週の結果

今週も勝利ならず。
半ばを過ぎましたが、5月は未だ未勝利。
まあ、そのうち運が回って来るでしょう。

レイヨンヴェール
 05/14(土) 東京 07R 4歳以上500万下 ダート1600m T.ベリー騎手 4着

馬体重は+2kgの496kg
レイヨンヴェール

今回は大きく出遅れることにはなりませんでしたが、ゲート内で落ち着かないようです。
自分のペースで気分良く走らせられるかがポイントの馬ですから、この辺は改善して欲しいですね。

今回は3番手から進め、最後の直線では、先頭に並び掛ける勢いで伸びかけましたが、最後は一杯になってしまい4着でした。
レイヨンヴェールレイヨンヴェール

サザナミ
 05/14(土) 東京 11R 京王杯スプリングC(4歳以上オープン) 芝1400m T.ベリー騎手 11着

馬体重は-2kgの406kg

短期とはいえ放牧に出ての中5週だったので、プラス体重を期待していたので、少し残念でした。
ただ、特に細いと言うことはなかったと思います。
サザナミ

レースでは、揃ったスタートを切りましたが、スローな流れに折り合えず掛かり気味に中段8・9番手から。
後で聞いたのですが、スタート直後に隣の馬にぶつけられて冷静さをなくしてしまったようです。

それでも、直線は坂を登りつつ良い脚で伸びて来ましたが、前が壁になりブレーキ。
最後は追うのをやめ11着での入線でした。
サザナミ

今回は重賞に挑戦で、格上の馬に混じって良く走りました。
中間のアクシデントもありながら着順ほどタイム差はないし、重賞はともかくオープンでも十分通用しそうです。

レッドゲルニカ
 05/15(日) 東京 05R 3歳500万下 ダート1600m 柴田善臣騎手 2着

馬体重は±0kgの550kg
レッドゲルニカ

今週、勝利に一番近かったのがこの馬。
今回も素軽いフットワークでスタートからスピードに乗って先行すると、逃げ馬をピッタリとマークしつつ2番手を追走。

直線に入ったところで逃げていた馬が一杯になって先頭に立つと、後続を引き離すことが出来たので、このまま押し切るかと思ったのですが残り100m辺りでペースが落ち勝馬に差されてしまいました。
レッドゲルニカ

ただ、3着には2馬身1/2の差を付けていますから、直ぐに順番は来るかと思います。
あと、現状は1600mより1400mが良さそうですね。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1044-96994e8b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END