Entries

出資馬 今週の結果

土曜日にゆっくり休んだのですが、流石に疲れが取れず。
まあ、歳には勝てませんね。
などど言いつつ、超久々の出資馬GⅠ出走と言うことで中山へ。

どうなることかと思いましたが、色々な方々のお陰で楽しい一日でした。
皆様、どうも、ありがとうございました。

成績は厳しい結果でしたが、出資馬たちも、それぞれ頑張ってくれたと思います。
今日も、それぞれ一言づつにしておきます。
明日は仕事ですしね。

エバーハーモニー
 04/16(土) 阪神 07R 4歳以上500万下 芝2000m 秋山真一騎手 6着

馬体重は+12kgの478kg

増えましたが、特に太いとは思いませんでした。
キビキビと周回し、良い感じだったのですが。

レースでは、煽ったようなスタートで後方から。
直ぐに腹を括ったようで、そのまま14番手あたりを淡々と追走。
向う正面から前との差を詰めて行き、4コーナーでは、密集した馬群の直後まで接近。
そのまま大外へ出すのかと思いましたが、前の馬のインへ入れるように直進。
そこからじわじわと伸びて来ましたが6着まででした。
少しづつ良くなって来ているので、焦らず次に期待します。

ルートヴィヒコード
 04/17(日) 福島 04R 障害4歳以上未勝利 芝2750m 小坂忠士騎手 6着

馬体重は-6kgの456kg

パドックは落ち着いていたし悪くはなかったです。

レースでは、揃ったスタートを切ったものの、行き脚が付かず最後方から。
向う正面で仕掛けて、徐々にポジションを上げ、最後の直線でも最終ハードルを越えてから伸びて来ましたが、ハナ差で6着でした。
こちらも、諦めず次に望んでくれればと思います。

レインオーバー
 04/17(日) 中山 09R 鹿野山特別(4歳以上1000万下 芝2000m T.ベリー騎手 8着

馬体重は±0kgの448kg

調子一息とのレポートでしたが、悪いとは思いませんでしたね。
ちょっとトモの出が硬いかなくらい。
レインオーバー

レースでは、伸び上がってしまい、痛恨の出遅れ。
今日はこれがすべてですね。

無理せず、最後方を進み直線に賭けました。
4コーナーから勢いを付けて直線で大外に持ち出されると良く伸びて来ましたが8着まで。
レインオーバー

レインオーバー

レインオーバー

今日はポジションが悪すぎました。

リスペクトアース
 04/17(日) 中山 11R 皐月賞(G1) 芝2000m 石川裕紀人騎手 17着

馬体重は+4kgの534kg

もっと増えていると思いましたが、競馬場に来ると飼い葉を食べないとのことです。
この辺りも修正して行かないと力を発揮できないですね。

パドックでは落ち着いて良く見えたのですが、もう少しピリッとして来た方が良いのかもしれません。
リスペクトアース

リスペクトアース

レースでは、揃ったスタートから押して押して先行出来ましたが、思いのほかペースが早くなってしまいましたね。
リスペクトアース

1000m通過が58.4だったので、流石にもたないだろうと思いましたが、ミルコが早めに交わしに来てしまったので、引くわけにもいかず再加速。
流石にいっぱいになってしまい3・4コーナーの中間辺りから失速、後は流れ込むように17着でした。
リスペクトアース

自分の競馬をして負けたので仕方ないですね。
ここまで良く走ってくれましたから、きっちり休ませてあげて欲しいです。
リスペクトアース

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1037-cb57bbdc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END