Entries

出資馬 今週の結果(04/02 サザナミ優勝!)

木曜くらいから体調が優れず、今日も「どうしたものか?」と悩みましたが、口取りも当たっていたこともあり、11Rを目指して中山へ。
往路はだいぶ辛かったですが、競馬場で一息つくと大分回復、サザナミが勝ってくれたからか、復路は気持ち元気になった感じでした。

サザナミ
 04/02(土) 中山 11R 船橋ステークス(4歳以上1600万下 芝1200m A.シュタルケ騎手 優勝

馬体重は+6kgの408kg

欲を言えば420kg前後くらいは欲しかったですが、増えていたのは良かったですね。
休み明けでしたが、ほぼ仕上がっていましたし、気合乗りも上々。
叩いて次というのは考えずらかったので、なんとしても今日勝って欲しいと思いました。
サザナミ

相手の状態を確認すると、全く歯が立たないような馬はいなかったと思います。
特に一番人気のクリスマスは入れ込みがきつく、負けることはないだろうと感じました。
サザナミ

サザナミ

サザナミ

レースでは、揃ったスタートから無理せず4番手に付け流れに乗りました。
ハイペースでしたが、終始良い手応えで追走し、前との差を詰めつつ4コーナーへ。
サザナミ

直線に入ると直ぐに仕掛けられ、早めに先頭に立ち、追い込んで来た2番人気馬を抑えてそのまま押し切り。
嬉しい4勝目をあげてくれました。
サザナミ

きっちり仕上げてくれた堀先生も凄いですし、馬場状態も考慮しサザナミの良さを引き出してくれたシュタルケ騎手も凄かったですね。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1032-97f25098

トラックバック

コメント

[C1642]

遅くなりましたがサザナミ優勝おめでとうございます。小さい馬ですがホント根性ある良い馬ですよね^^

季節の変わり目で体調管理は難しいですがお体にはお気を付けて。人も馬もまずは健康が一番ですからねー(あまり人の事は言えませんが・・・(^^;)
  • 2016-04-04 22:26
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1643] Re: タイトルなし

> firstroadさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
この馬が幸運だったのは、とにかく堀先生に預かってもらえたことだと思います。
他の調教師なら、体が小さいことを理由に「調教できない」とか「負けたのが馬格がないから」とか言い訳にされつつ低迷していたと思います。堀先生はそんなことは全く口に出さず(元々口数少ないけど)最善を尽くしてくれています。
やはりリーディングを取るような方は人間が違いますよね。

では、お互いに体をいたわって行きましょう!
  • 2016-04-04 23:43
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END