Entries

出資馬 今週の結果

河津桜

最終Rだけ観に中山に行こうかと思ったけど、中京08Rも競馬場で観ることにして早めに出発。
それにしても中山競馬場は寒かった。
あと、菜七子ちゃんフィーバーは凄いですね。
数戦観た感じ、腕は悪くなさそうだから、もう少し強い馬に乗せてあげれば勝てそうですね。
噂では、某調教師がG1TCの馬に乗せるような話があるようです。

さて、本題。

フィンデルムンド
 03/13(日) 中京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m △伴啓太騎手 5着

馬体重は+4kgの496kg

増えていましたが、若干緩いかなといった程度。
間が空いた割には仕上がっていたと思います。
ただ、精神的には集中出来ていない感じでした。

レースでは、五分のスタートを切ったものの、行き脚が付かず最後方から。
まあ、この辺は想定内。
案の定、ダートに入るとスルスルと上がって行き、3コーナーでは11番手、4コーナーで番手は変わらないものの、凝縮した馬群の外に付け、前を射程圏に入れるところまで進出していました。

直線に入るとスパートし一瞬は前を交わす勢いで伸びてきましたが、最後は前の馬と脚色が同じになってしまい5着まででした。
休み明けでしたから勝負は次走ですね。
優先権を取れたので、問題なければ中1週での出走を予定しているようです。

レイヨンヴェール
 03/13(日) 中京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m 宮崎北斗騎手 6着

馬体重は-14kgの492kg

数字的には大きく減っていましたが、緩かったですね。
精神的にも入れ込み気味で不安が残りました。

レースでは、揃ったスタートから押して押して先行して行きましたがハナは叩けず。
それでも3番手で流れに乗ると、終始スムーズに追走し、良い手応えのまま直線へ。

直線では、仕掛けられた時には前を捕らえるかと思いましたが、後ろから差して来た馬達の脚色が良く、4頭に交わされて6着での入線でした。

それでも勝馬から0.3秒差ですから、良く走ってくれていますね。
優先権がないので自由に出走出来ないのが痛いですが、もう少し絞って出走出来れば前進出来そうです。

レッドジョーカー
 03/13(日) 中山 12R 4歳以上1000万下 ダート1800m 杉原誠人騎手 11着

馬体重は±0kgの520kg

パドックでは、馬体の張りも上々、落ち着きもあり良い雰囲気でした。
レッドジョーカー

レッドジョーカー

レッドジョーカー

レースでは、良いスタートから行きたい馬を先にやって、その馬を壁にするように3番手で折り合えました。
そのまま、内々で脚を溜めると、直線も最内から伸びて来ましたが、残り200mで脚が上がってしまい後退。
11着でのゴールでした。

道中は良い手応えで追走出来ましたし、位置取りも良かったので期待しましたが、少し距離が長かったようです。
一旦放牧のようなので、立て直して東京辺りで復帰して欲しいです。

河津桜

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1025-74a1aa37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END