Entries

今週の出走予定馬

今週は予定通り日曜に3頭が出走。
中京8レースで、出資馬2頭が同レースへの出走となってしまい残念ですが、勝率が2倍になったと思っておくことにします。
まあ、そんなに単純じゃないのは良く判っているんですが...

フィンデルムンド
 03/13(日) 中京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m △伴啓太騎手 中11週

レイヨンヴェール
 03/13(日) 中京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m 宮崎北斗騎手 中3週

レッドジョーカー
 03/13(日) 中山 12R 4歳以上1000万下 ダート1800m 杉原誠人騎手 中5週


◆フィンデルムンド
このレースが49戦目、良く走ってくれています。
既に8歳ですから、大きなパフォーマンスアップは望めないかと思いますが、ここまで頑張ってきたので、もう一つ勝って欲しいです。
伴君も5回目の騎乗で、馬の癖も掴んでくれていると思うので、思い切って勝ちを意識した騎乗をして欲しいです。

◆レイヨンヴェール
芝や距離延長など、色々と試して来ましたが、元々走っていたダート短めの距離に戻した前走が良い内容で、ようやく腹を括ってくれたようです。
これまでは、ハナを切って気分良く走らせるのが好走の条件でしたが、近走は番手からでも良い競馬が出来るようになり少しですが走りに幅が出てきました。
今回も前々で運んで欲しいと思います。

◆レッドジョーカー
こちらも8歳となりました。
ここまで骨折、喉なり、去勢など色々ありましたが、その分、歳の割に出走回数が少なく若さを残しているように感じます。
休み明けの前走は柴山騎手が馬と喧嘩してしまい終了。
勿体無いレースでした。
そういう意味では、7走前に好騎乗で勝利に導いてくれた杉原君に替わるのは歓迎ですね。
普段から調教にも乗っていて癖も判っているはず。
馬の力を引き出すような騎乗をして欲しいです。


最後に、昨日(03/09)船橋で行われたダイオライト記念(JpnⅡ)にクラージュドールが出走。
苦手な不良馬場でしたが、良いレース内容で4着でした。
転厩後、小回りの地方競馬に対応出来るかなど不安でしたが、先ずは一安心出来ました。

クラージュドール

クラージュドール

このレース、元出資馬のブランクヴァースも出走していました。
出走を知ってから会えるのを楽しみにしていました。
久しぶりに、元気な姿を見ることが出来て嬉しかったです。
ブランクヴァース

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1024-ae00ad6a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END