Entries

出資馬 今週の結果(ルヴァンカー逃切り勝ち!)

今週は日曜の出走がないので、今週のうちの競馬は今日で終了。
良い条件がないことから期待していなかった(ごめんなさい)ルヴァンカーが、あれよあれよの逃切り勝ち。
正にサプライズ、衝撃の勝利で嬉しさ倍増といった感じでした。

ルートヴィヒコード
 03/05(土) 阪神 04R 障害4歳以上未勝利 芝→ダート2970m 小坂忠士騎手 6着

馬体重は+2kgの462kg

体重はずっとこんな数字なのですが、映像では緩く感じましたね。
やはり、一頓挫あったので仕上げ切れなかったようです。

レースでは、煽った感じのスタートで行き脚が付かず、最後方から。
ただ、障害の緩い流れもあり置かれるようなことはなく、じわじわと盛返して行けたし、飛越もそれなりだったので、全くダメと言うようなこともなかったです。

襷コースでスルスルと上がって行けたので、そのまま先行集団に加わるかと思いましたが、直後のグリーンウォールの飛越がいまいちで再度後退。

向う正面でペースが上がると、付いて行こうと仕掛けて行きましたが、飛越がぎこちなく、付いて行けず。
直線も懸命に前を追ったものの、前の5頭との差は大きく6着でした。

スピードに乗った時の障害飛越がポイントですね。
もっとスムーズに飛べるよう練習して欲しいです。

ルヴァンカー
 03/05(土) 小倉 07R 4歳以上500万下 ダート1700m 藤岡佑介騎手 優勝

馬体重は-2kgの478kg

パドックでは馬体の張り、艶も良く休み明けとしては良い仕上がりでしたね。
追いきった直後は余裕残しだったようですが、輸送で良い具合に絞れたようでした。
気合乗りも上々でした。

が、しかし薄情な出資者は「でも右回りもダメだし、テンからペースが上がるこのコースは全く合わないんだよな・・・」と全く期待していなかったのでした。

レースでは、良いスタートを切ると仕掛けてハナへ。
仕掛けてと書きましたが、無理に押して行かずにすんなりハナを叩けたのが良かったですね。

その後は、自分のペースで行けたこともあり、終始良い手応えで直線へ。
こうなると、この馬は力を発揮しますね。
ペースを落として脚を溜めた訳ではないのに、もう一伸びして4馬身差を付けて快勝!
2014年5月に船橋の交流戦を勝って以来の2勝目をあげてくれました。
冒頭に書いた通り、本当に嬉しい勝利となりました。

佑介騎手も今日は上手く乗ってくれました。
ありがとうございます。
前のエントリーで悪口を書いたことは一旦謝っておきます「すみません」

ただ、これまでのことがあり、まだ信用していませんよ。
精進して、更にレベルアップしてください。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1023-41974ecb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END