Entries

出資馬 今週の結果(インザバブル連勝!)

本日は、4Rに間に合うように中山競馬場へ。
短い時間でしたが、沢山の方にお会い出来、楽しかったです。
シルバーコメットさん、リオンディーズのクオカありがとうございました。
watachanさん、一緒に応援いただき、ありがとうございました。

出走馬の方ではインザバブルが連勝、口取りも出来て良い一日でした。

インザバブル
 02/28(日) 中山 04R 3歳500万下 ダート1800m 蛯名正義騎手 優勝

馬体重は-4kgの486kg

パドックでは、落ち着きつつも、じわっと気合が乗り良い雰囲気でしたね。
経験を重ね、レースだと言うことが判るようになって来たようです。
パドックの外側をしっかりした歩様で周回していました。
インザバブル

蛯名騎手が跨っても気負うことなく、本場場へ向って行きました。
インザバブル

インザバブル

レースでは、揃ったスタートを切りましたが、無理に行かず中段9番手くらいからの追走。
そのまま脚を溜めつつ2コーナーを回ると、向正面の半ばくらいから仕掛けられ徐々にポジションアップ、4コーナーでは4番手まで進出しました。
勢いを付けて直線に入ると更に加速。
一完歩毎に前との差を詰めると、残り100mで先頭に立ち、最後は流す余裕を見せつつ、1着で入線。
連勝で2勝目を上げてくれました。
インザバブル

今日も完勝でしたね。
この馬の特長を見抜き、前走後、直ぐに、ここを目標に調整してくれた先生の判断に脱帽です。
ちなみに次走は馬の状態を見つつですが、伏竜Sを目指すようです。
楽しみが広がりました。

エバーハーモニー
 02/28(日) 阪神 08R 4歳以上500万下 芝1600m 池添謙一騎手 13着

馬体重は±0kgの468kg

パドックでは、少し緩く見えましたが、キビキビと周回しており調子は良さそうに見えました。
映像で観ただけなので間違っているかも知れませんが、母であるリトルアマポーラを担当してくれていたSさんが引いてくれていたと思います。
それだけで安心感がありましたね。

レースでは、煽るようなスタートとなってしまい後方から。
更に行き脚も付かず最後方まで下がってしまいましたが、走り自体は悪くなかったですね。

少しづつ前との差を詰めて行き、4コーナーでは大外に持ち出し、追い出したと思ったのですが、次に画面に映ったときには切り返して馬群に突っ込むような進路を取っていました。

上手く捌けず、もう一度外に持ち出すと、そこからは伸びて来ましたが、13着まででした。
最後の伸び脚は悪くなかったし、今日は位置取りの差が出た感じです。
一叩きしましたから、次はもう少し走れると思います。
続戦とのことですから、少しづつ改善して欲しいです。

シュテルングランツ
 02/28(日) 阪神 12R 4歳以上1000万下 ダート1400m 武豊騎手7着

馬体重は+2kgの488kg

パドックでは、流石に上積みはない感じでしたが、調子落ちもなく、調子は維持出来ていました。
詰めて使われているためか若干煩い仕草も見せていましたが許容範囲と思いました。

レースでは抜群のスタートから、行きたい馬を行かせる感じで4番手で流れに乗りました。
終始良い手応えで追走し、4コーナーを回ると、直線に入ると満を持して追い出されました。

ここから何時ものように、一気に加速と思ったのですが、今日は内に刺さってしまい追いきれず7着での入線。
結果論ですが、左周りに比べ右周りは上手くないですね。
詰めて使って来ましたから一旦休んでまた東京を目標にして欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/1021-f7682329

トラックバック

コメント

[C1635]

インザバブル優勝おめでとうございます。3歳世代、昨日は残念でしたが他の馬は好調そうですね^^
  • 2016-02-28 22:54
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1636] Re: タイトルなし

> firstroadさん

お祝い、ありがとうございます。
2歳で勝てなかった分と言ったところですかねえ。
少しは運が向いて来たのかな?
お互い地道に頑張りましょう!
  • 2016-02-29 00:52
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END